名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

【今日の思っていること】もうすぐ中学生の子供がいる父親になる件

名古屋のタカシです。

 

来月で小学生の息子が卒業をします。
少し早いですが振り返ると、あっという間の6年間だった訳ですが、
幼稚園と比較して、行動範囲も拡がりましたし、
当たり前ですが、親からも離れて行きます。

 

反抗期みたいにもなってきたし、
身長は奥さんを超えたので、
いつまで父親の威厳を保てるか正直ドキドキしています。
因みに短距離、マラソンは既に勝てません笑。

 

感情としては嬉しさも、寂しさも両方ありますね。

けど、無事に成長してくれることは親としては嬉しいですね。
ただまだ2人も娘がいますので、
こういう感慨深い日がこれから何度も訪れると思うと感慨深いですね。

 

因みに最近の子育てで「しまったな~」と思ってことは、
携帯を与えた6年生2学期から途端に成績が下がったことwww

如実に下がりました・・・。
これから携帯を与えようと思っている親御さんは、
ルールをしっかり話し合って決めてくださいね。
ウチもルールの作り直しをしました。

 

そんなこんなで、あと1か月ほどで卒業ですので、今日は心境報告でした。
間違いなく、卒業式は泣いてしまうな、僕。

 

 

名古屋住みの転職コンサルタント タカシ