名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、クイズです。わたしは何歳でしょうか?

おはようございます、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 いきなり、シンキングタイム! 考えていただいている間に、 私のよくある風景の話を。 昨日は、いつものようにランニングをしていました。 仕事が終わってからで、昨日は21時過ぎくらい…

長時間労働を引け目に感じることはないっ!

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日の名古屋の最高気温の予想は34℃・・・。 真夏やん(@_@;) 一方、今年の東海地方の梅雨入りは6月1~7日の間と言われています。 6月6日のキャンプ行けるかな~。 雨予報でどんぴしゃ雨であ…

プライベートも時代の変化に対応していく

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 早くも5月最終週になりました。 あっという間ですね(+_ さて、週末は息子の運動会でした。 今年は去年のように徒競走の最初にコケることもなく、 本人的としても満足のいく運動会だったようです…

ブログタイトル変更しました!

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 もうすぐ梅雨ですね。 南の方では梅雨入りが発表されていますが、 今年はどうなんでしょうか? 私の初キャンプ、初テントのXデーは6月6日(土)なんです。 梅雨入りをこらえて欲しい! 今思いま…

仕事もプライベートも2兎を追う人生でありたい!

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 テントを買ってからというものの、キャンプが頭から離れません(>_<)/ 息子が川遊びをしたいと行っていたので、 昨晩は早速、夫婦でスマホを使って、お盆休みのキャンプ場検索。 相変わらず、キャ…

趣味もある人に憧れる、私

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 そうです!、明日はキャンプ!! このブログやFBでよく書き込みをしていたら、 会う人、会う人に『キャンプいついくんだっけ?』 と聞いていただけます。 私なんぞに関心を持っていただき、あり…

人の気持ちは変わるもの

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 ついに、テント買いました~♪ スポーツショップヒマラヤの20%優待券をもらったので、 わざわざ行きましたよ、岐阜までw 本店だから、今まで行ったスポーツショップのどこよりも品ぞろえが豊富だ…

アピールとナレッジの違い

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 最近、暑くなってきたからか、 目覚めが早くて、何時に寝ても、4時半くらいに目が覚めます。 そこから、時間を確認して、2度寝をし、 目覚まし時計が鳴る5時半の5分前くらいに、再度目が覚めます…

継続って難しいな

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 私が話すネタもだいぶワンパターン化してきましたが、 息子が今年も運動会のリレーの選手に選ばれました! 3年連続。 父親としては嬉しい限りです。 けど、昔からそうではなくて、 幼稚園の頃は…

自分が仕事で落ち込んだ時の対処法を棚卸してみる

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 週末は、セブンの同期会、息子の水泳の競技会と充実した週末でした。 日曜日の午前中二日酔いだったことは奥様にはナイショですが・・・(^_^;) とはいえ、土曜日に自分のプライベートで外出でき…

実家との距離とUターンの関係性

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 ご無沙汰しております! GWでリフレッシュできましたので、 今日から改めて、更新していきたいと思います!! 前回のブログ触れたように久しぶりに栃木に帰省しましたので、 今日はUターン転…