名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

継続って難しいな

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

私が話すネタもだいぶワンパターン化してきましたが、

息子が今年も運動会のリレーの選手に選ばれました!

 

3年連続。

父親としては嬉しい限りです。

 

けど、昔からそうではなくて、

幼稚園の頃は、かけっこでは、

泣いて先生にだっこされながら完走し、

それどころか、運動会ではずっと泣いていた息子が

こうも変わると思うと、感慨深いものがあります。

 

ほんと子供の頃は何かのきっかけで急に変わりますよね。

自分の息子や友達の子供を見ていて思います。

 

叱咤したくなりますが、

親はおおらかでないといけないなと、叱咤している親を見て、

いつも思います。

人のふり見て我がふり直せです。

自分が親になってから、この言葉がよりしっくりくるようになりました。

 

 

 

まあ、子供が楽しんでくれればそれでいいです(^_^)

 

 

 

 

 

と笑顔で言える親になりたい(^_^;)

その道のりは長いな・・・。

 

リズム

 

さて、5月も中旬に突入しました。

私、GWで2キロ体重が増えました・・・。

かたや、2週間前からぎっくり腰に近い腰痛からいまだに復調せず、

走ると膝が痛くなるという言い訳だらけの体調に。

 

とはいえ、GWも明けたのでということで走ったら、

案の定、腰も膝も痛いという残念な状態・・・。

 

しかし、お酒は止まらずという悪いスパイラルに入ってしまいそうな今日この頃・・・。

とりあえず、走る距離を縮めて微速ながらのなんとかやっています。

 

継続って難しいな。

 

この兆候は仕事も悪いスパイラルに入る兆候にも繋がるんですよね。

ということが今までの自分の経験値からわかってきたここ数年。

ここで、辞めてしまうとダークサイトに引き込まれるので、

歩いても、這ってでも続けることが大切だと認識しています。

 

なぜか、このランニングを辞めると、

その後、仕事も上手く行かなくなるんですよね。

 

ということで、

やり続けることが大切。

 

ランニングに限らず、なんでもそうですよね。

仕事もそう。

継続しないと力にはなりません。

 

私は三日坊主になっているものも多いですが、

継続できていることもあります。

 

自分への負荷はかかりますが、

自分が成長できている実感もあります。

何より、自分に継続していることに対して、自信がつきますよね。

 

今日は自分に言い聞かせるブログでした。

 

今週末はついにテントを購入します!

といっても、まだ何を買うか8割しか決まっていませんが・・・。

スノピか、オガワか・・・。

 

割引券も手に入ったし、今から楽しみだ♪

 

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER