名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返って

おはようございます、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 『終わりよければ全て良し』 とは現時点では、まだなっておりません! 今も頑張っております。 私の仕事は人の人生の一端を担う仕事です。 この点で営業としての数字を追っているという…

人は簡単に育たないっす(持論)

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日はクリスマスイヴですね。 話の流れで、家族で一緒にご飯を食べると行ってしまったので、 今日は定時であがり、家族と過ごそうと思います。 夜はサンタクロースもやらないといけないですしね…

今年の3大ニュース?

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 先週末は、子供たちと妖怪ウォッチの映画を見て来ました。 事前に予約を入れていたのでスムーズでしたが、 朝8:30スタートは大変でした(>_<) 来年も映画公開するらしいし、 この勢いはどこま…

面接での発言はぜったーい!?

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 昨日は名古屋は9年振りに20センチ越えの大雪となりました。 9年前の大雪時は前職でSV見習いとして先輩にOJTでついていたのですが、 その日は各オーナー店で1日中雪かきをしていました(^_^.) くし…

辞めてから転職活動するってあり?

こんばんは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 寒い!!!!!!!!!!!! の一言に尽きる今日このごろですね。 ということで、 そろそろ、熱燗とか、焼酎のお湯割りが おいしいく飲める歳になったかなと思って、 このまえ試したんですけど…

選挙から自社の特徴を考えてみる

こんばんは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 週末も寒かったですね。 今年は自宅の家電がよく壊れる年で、 扇風機、クーラー、トースター、プリンターに続き、 昨日はヒーターが壊れました。 最後に、 じじじじじじー 『ポンっ』! って言っ…

【自分の特徴、どうすれば身に付く?】

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 いよいよ、12月14日(日)は選挙です。 皆さん、選挙は行きましょう! 個人的に楽しみなのは、 近年の選挙でネット上で話題の『池上無双』。 いつも見忘れてしまうので、今回は見たいと思います(…

【『ご縁』は勝手に歩いてきてくれるほど、暇ではありません】

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今年もあと20日あまりです。 皆さん、今年は良い年でしたか? 私、今年が良い年だったと言えるように、 「終わりよければ全て良し」を目指して頑張っております笑。 年の瀬の余韻は大切ですから…

腐らずに前を向き続ける人の魅力

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 名古屋の先週末はまさかの雪が降りましたね(>_<) 今日も寒いです。 あまりに寒いので、昨日は、コーンポタージュ鍋でした。 鍋の新商品、毎年増えますよね。 結構、毎年の楽しみだったりします(^…

エピソードがある人、ない人、それいつのエピソード?

こんばんは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 年末は呑みが多くなりますね。 何事もほどほどがポイントですよね。 自分に言い聞かせています、はい。 さて、今日はエピソードの中身について。 経験のレベルを計れるエピソード 人の経験を知る…

バターから見る日本の今後

こんばんは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 この前、前職の同期と同窓会をしました。 5年ぶりくらいに会う仲間もいて、非常に楽しい時間でした(^_^) こういうつながりは大切にしていかなければいけないなと会うたびに思います。 さて、その…

今後、東海地区の働く価値観が変わるかもしれない。

こんばんは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日は 28日(金)に日系の一面を飾っていたトヨタの記事。 http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20141128&ng=DGKKASDZ27I49_X21C14A1MM8000 で、同日出た記事。 トヨタ、ブレーキ統合を発表…