名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業界の先行き不安を転職理由にすると、面接が通らない訳

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 週末は会社の仲間とキャンプに行ってきました! 久しぶりの1泊キャンプでしたので、ゆったりとは過ごせませんでしたが、 天候にも恵まれ、念願がった星も見れ、良い時間を過ごせました(^-^) …

面接が上手く行かない人は、その後内定が出る人と出ない人に分かれる

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 今週もあっという間に、金曜日。 そして、あっという間に5月も終盤。 そして、気が付けば、もう少しで今年も半分が終わる・・・。 まじで!? 時間がゆっくり流れてくれれば、いいのにな。 …

中途入社で定着するための5つの心構え

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 最近は、連日・連夜暑いですね・・・。今年は猛暑なんて記事も見ますが、 どうなんでしょうか? 私は暑いのは嫌いじゃないんですが、 この容姿から周りの気温をあげていることは確かだと思う…

週末の運動会で思ったこと。

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 週末は子供たちの運動会でした。 天候にも恵まれ、いや恵まれすぎの暑さでしたが、 無事終われ、本人たちも納得の結果も得れたので、良かったです。 息子はその後、夜プールの練習に行き、翌…

時が経てば、言葉も変わる、仕事内容も変わる

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 突然ですが、最近の小4の息子の口癖は、“神”です。 ◇引用例 「神、美味いっ!!」 (とても美味しいという意味) 「これ、神ってね!?」 (これ、ミラクルじゃないという意味) 学校で流行…

キャンプブログinグリーンランドあさけ

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 GWに今年初めてのテントキャンプをしてきました! 三重県の菰野町にあるグリーンランドあさけです。 結論から言うと、とても楽しいキャンプ場でした! 僕も、奥さんも、子供たちもまた行き…

人と比較しない生き方をするために、私が意識していること

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 5月も来週は子供の運動会と水泳の記録会、先来週はキャンプ。 いろいろとイベントが週末続きます。 子供達もキャンプはたいぶ楽しみにしてくれているので、 こういう思い出は数多く作ってあ…

名古屋にUターン転職が多い時期は何月か?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 雨が降るたびに気温があがり、気が付けば、だいぶ陽も伸び、 夏が近づいてきた感じですね。 さて、今週はUターン転職にまつわるシリーズでブログを書いています。 今日は転職時期について。 …

奥さんの実家がある東海地区に転職という人は増えている気がする

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 私の地元は栃木ですが、名古屋に住んで14年目 私の出身は栃木生まれですが、 縁あって、私は名古屋に住んでいます。 理由は前職の配属先が名古屋で、そこで今の奥様と出会い、 結婚したから…

【名古屋へのUターン転職の方へ】名古屋にUターン転職できる人と、できない人の差はこの2つを受け入れられるか。

2018.12.4一部修正 企業・個人双方支援のパートナー、タカシです。このブログは、名古屋を中心に東海地区のみで、リーマンショック前の2007年から10年以上中途採用支援をしている私が、実際の面接現場、面談現場、採用現場を企業と個人の双方の視点から…

今日から営業再開!

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 GWで1週間お休みいただきました! 前半はキャンプに行きましたが、 後半はのんびりと、DIYしたり、 息子の水泳のグループで流しそうめんをしたりと過ごしたので、 今日は体調的にはだい…