名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小3の子供を持つ親が受験を考えてみた

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 最近、ブログに上げているプライベートの話って、キャンプ8割ですよね・・・。いかにプライベートが偏っているというか、ハマり性というか・・・。 一過性のブームで終わることなく継続…

私がキャリアコンサルタントとして社会に貢献してゆくこと

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 夏真っ盛りという日が続いていますね。皆さん、夏バテはしてないですか?私の周りではお子さんが熱中症にかかったという 話を複数聞きますし、昨日、いつものように夜、走っていたら、風…

当事者意識を持つ人でありたい!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 7月はもう終わりですね。8月と言えば、そう! ・・・ ご存知、私の35歳の誕生日。8月16日。 先日、健康診断でバリウムも飲んだし、いよいよ本格的に転職サイトでは売れないどころか、オ…

キャンプブログin無印良品南乗鞍キャンプ場

おはようございます、名古屋のキャリアコンサルタントの金子です。 私は普段、転職支援という企業と求職者の中途採用支援を行う仕事をしていますが、今日はプライベートブログです。 今日はキャンプブログ! 今回は7月18日~20日の2泊3日で初の2泊キャンプに…

社外で通用する人材になるために心がけていること。

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 子供たちは週末から夏休みになりました。今日の息子は学校と習い事のプールで、計3回プールに入るそうです。 週3回、毎回2、3キロと泳いでいるし、頑張ってるね!と応援しているけど、…

私が若者の気持ちが理解できない理由がわかった!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 週末は結局キャンプに行ってきました(^^)/ 詳細については、別途まとめたいと思います。 が、土日は雨時々曇り、最終日のキャンプ撤収時は晴れという・・・。まあ、雨なりに楽しめました…

会社の方針についていけないから転職する!と考えている人が事前に見直すべき3つのポイント

2018年11月20日内容更新 おはようございます、名古屋の転職を熟知しているタカシです。 今日は「会社の方向性についていけない!」から転職します!ということについて、考えていきます。わたしからはその決断をする前にもう1度3つだけ確認してから、転職す…

組織のオリジナリティとは?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今週末は初の3連休のキャンプ!焚き火用のテーブルと、ランタンを買い足して、準備万端。今欲しいのは、蒔き割り用の斧。キャンプ場で購入する蒔きは大きいのが多くて、私の所有するたき…

続・キャリアコンサルタントを続けられた理由 (就業環境編)

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 前回のブログではこんなことを書きました。 飽きっぽい私が、キャリアコンサルタントを続けている理由 - 名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアコンサルブログ)kanekogen.hate…

飽きっぽい私が、キャリアコンサルタントを続けている理由

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 2007年8月1日。 私が現職に転職して入社した日です。あれから、もうすぐ丸8年が経とうとしています。その間、色々なことが起こりました。転職して早々にリーマンショックが起こり、どん…

最近の悩みをダラダラと書いてしまう

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 先週末、上の子供たち2人とプールに行ってきました。安城のマーメイドパレスという温水プールです。 市民プールなので大人500円、子供200円と安い! しかし! 結構、しっかりしているプ…

ローソンがセブンに売り上げで逆転できる唯一の方法

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 体調も回復してきましたので、今日は私の趣味範囲で行う、未来予想をします! ローソンがセブンに逆転する方法を考えてみた 多くの方が、それは無理でしょう!と思うと思います。私もそ…

あなたの引き際はいつ?引退するときはどういう時ですか?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今週は梅雨っぽいなんとも言えない1週間でしたね。今月18日からキャンプに行くんですが、それまでに梅雨明けしてくれるでしょうか?長引きそうって言われているし、気になるところです。…

ベテランと呼ばれて気付いたこと

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 もうすぐ大相撲名古屋場所がはじまります。あっ、先に行っておきますが、私は出ないですよw 私の家の近くに稽古場があって、この時期はのぼりがたつのですが、あののぼりってカッコいい…