名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の思っていること】『転職に踏み込めない状況』と『兄弟の2人目が新しい習い事にチャレンジできない状況』と解く

名古屋のタカシです。 そのこころは、 『どちらもイメージがわかない』ということかなと考えます。 わかりやすくするために、 転職に踏み込めない人=転職したことがない人と定義すると、転職したことがないので、イメージがわきづらく、メリットを見出しに…

【経営者、採用担当者向け】体育会学生のどこに採用価値があるのか?

名古屋の転職コンサルタントのタカシです。 目次 ■体育会系出身の学生の良さとは? ■社会人に転用できるスキルを持っている ■社会人に転用できるスキルを持っている ■見極めの難しいところ ■見極めの難しいところ ■体育会系出身の学生の良さとは? 最近、体…

【今日の思っていること】娘たちの跳び箱練習に付き合うの巻

名古屋のタカシです。 今日は2人の娘の話. うちは布団で川の字にして、家族で寝ているのですが、その布団をマット代わりにして、週末、娘二人と跳び箱の練習をしてました。練習といっても、そうです、私は『箱』役です・・・。 箱なので、フォームとかどんな…

【今日の思っていること】息子の教育方針

名古屋のタカシです。 小6の息子がジュニアの競泳の選手をやっていまして、結構頑張っているいるんです。僕も小学生の頃はサッカーをやっていたんですが、弱いチームの補欠だったので、個人的には黒歴史の1つなんですが、そこと比較すると雲泥の差がありま…