名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の習い事、何させていますか?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 先週から息子の勉強を朝5:30~2人で取り組んでいるんですが、まだまだ体が慣れなくて、お互い体調を崩しています。朝は集中できるといいますが、起きて5分で勉強に取り組むのは無理が有り…

業界の先行きが不安?いや、どの業界も明るい未来なんてないですよ!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今週末は末っ子の娘の2歳の誕生日。ということは、子が3人になって、もう2年ということ。あっという間というか、最近一番上の小3の息子の寝姿を見ると、でけーなって感じに成長している…

30代必見!我々にはどんな働く未来が待っている?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 突然ですが、私がいま一番欲しいキャンプグッズはこちら。 Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー レッド 3000002018 出版社/メーカー: Coleman(コールマン) 発売日: 2013/07/…

仕事は結果が全て

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日は6月22日。6月下旬です。もう6月もあと僅かですね。今年の半分が終わろうとしています。 はやっ!! いや~、今年の自分は成長できているのでしょうか?今のところ、実感は全くあり…

BtoCビジネス従事の方、必見!あなたの仕事は進化していますか?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 最近、facebookでキャンプ関連のグループにいくつか登録したら、流れる情報がキャンプネタばかりです。8割がキャンプ\(◎o◎)/!はじめはグループ内の投稿を見ているだけだったのが、最…

スマホ仕様な文章に変更してみた件

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 突然ですが、皆さんはスマホをどう使っていますか?仕事だと、メール、電話、タスク管理、スケジュール管理等。プライベートでは音楽を聞く、動画を見る、検索する、ゲームする、コミュ…

最近、ビジネス系ドラマにハマる件

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日は最近のマイブームについて。 それは、ビジネス系の連続ドラマを見ること。 きっかけは、早く帰れた際に、 家に帰ってもすることないなと思い、 DVDでも借りてみようと思い、レンタルショッ…

はじめてのテントキャンプin青川峡キャンピングパーク 後編

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 で、ここからは後半戦。 ちなみに前回はこちら。 はじめてのテントキャンプin青川峡キャンピングパーク 前編 - 名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアコンサルブログ)kanekogen.hatena…

はじめてのテントキャンプin青川峡キャンピングパーク 前編

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 現在、名古屋は凄い雨が降っています(>_<) こういう気は、よい気分で乗り切りたいということで、 先日のキャンプを纏めました。 タイトルがキャリアに纏わる話では全くないw 有難いことに このブ…

私のモチベーションは意外と○○だった。

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 キャンプレポートは現在、まとめております。 今しばらくお待ちください! このレポートを読んで、 誰か1人でもキャンプに行ったら私の勝ちです(^_^) さて、今日は仕事の話を。 今日は私の仕事…

父親参観日にいつも観察していること4つ。

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 週末キャンプに行っていきました! 楽しかった♪ 詳細は写真もちゃんと撮ったので、また別日で書きたいと思います。 先週後半は、東京に出張していたこともあり、 考える時間をあまり作れず、ブロ…

今の時代の広告で重要なのは、○○×○○×○○だと思う。

おはようございます、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今日のメルマガでも書きましたが、 昨日、セブンイレブンのサンドイッチを食べました。 確かに美味しくなった(^_^) これにはきっかけがありまして、 1つは前職の同僚がサンドイッチが上…