名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「やりきった」から転職。の本音はなーに?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 7月も最終営業日となりました。 8月はお盆があるからあっという間ですし、 気が付けば、もう9月ってになっているんでしょうね(´・ω・`) そのため、個人的には8月は 1日1日をやりきることをよ…

当たり前に感謝できる姿勢は立派なスキル

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 天気はさておき、今週はまだ過ごしやすい気候ですね。 汗っかきの私にとっては、あり難い話です・・・。 親が近くにいるのはあり難いこと さて、7月ももうすぐ終わり、8月はすぐお盆です。 …

ポケモンGOに見る時代の変化の怖さ

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 社会現象にもなっているポケモンGO。 週末子供たちをつれて、公園に行ったら夏とは思いえない、公園の賑わい・・・。 みんなスマホを片手にポケストップ巡り・・・。 売店のおばちゃんに聞い…

採用できない企業と転職できない人の共通項

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 今週は4日週の為、あっという間に金曜日ですね。 そして、気が付けば、7月もあと1週。 そして、8月は私の36歳の誕生日。 プレゼントを絶賛お待ちしております!! さて、今日は転職エージェ…

将来を見据えて、仕事をしない人はダメなのか?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 今週も暑い日が続きますね。 子供たちは今日で修了式です。 長男はこの夏から部活が始まります。 バスケ部に入るそうです。 目的は水泳の課題である体力をつける為だそうで、 持久力が課題の…

メール対応力を上げて、得をしよう!徳をあげよう。

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 3連休でキャンプに行き、リフレッシュできました(^-^) ここから夏休みまでまた頑張っていきたいと思います! キャンプ場では様々な人がいますので、 マナーが問われることも多いですが、…

結婚したから、頑張るだろうという幻想

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 昨日、ブログを書けず、今日更新。 実はメルマガもこれで3週間、更新できておりません。 申し訳ございませんm(__)m ブログもかれこれ4年くらい続けてきましたが、 ちょっと、アウトプット量…

従業員人数だけで転職判断するとなぜ失敗するのか?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 昨日の選挙結果は、はやりという感じでしたね。 息子たちと選挙に行きましたが、 やたらと色々な質問をしてくる小4の息子に対して、 『国民の義務』やら 『民主主義』やら、『政党政治』など…

過去は過去。今は今。未来は未来。

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 来週の週末は久しぶりにキャンプ。 琵琶湖のほとりにあるマイアミ浜オートキャンプ場という所に行きます。 www.maiami.info 去年人生で初めて琵琶湖を見ましたが、大きいですよね。 今からワ…

30代後半は人生の分岐点かも・・・。

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 最近、車での移動が多く、考え事をする時間ができています。 私は基本的には健康のこともあり、且つ時間が読めるという利点で、 可能な限りは電車を使って移動するのですが、 忙しかったり、…

面接通過率を上げ、選考途中辞退を下げる方法

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 暑い寝苦しい、週末でしたね・・・。 本当に梅雨なのですかね? お天道様には、バランスよく徐々に夏仕様にしていただきたいですね。 そして、7月になりましたので、ここからキャンプシーズ…

会社の将来性ってなんだろう?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。 水曜日は更新できませんでした・・・。 スケジュール管理ができておらず、場当たり的になってしまいますよね。 メルマガも配信できませんでした。 改めて思うんですが、ゆとりがないとアウト…