名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

【今日の思っていること】娘たちの跳び箱練習に付き合うの巻

名古屋のタカシです。

 

今日は2人の娘の話.

 

うちは布団で川の字にして、家族で寝ているのですが、その布団をマット代わりにして、週末、娘二人と跳び箱の練習をしてました。練習といっても、そうです、私は『箱』役です・・・。

 

箱なので、フォームとかどんな感じかは一切見えないのですが、何度も練習することで年中の娘も最初は全く飛べなかったのですが飛べるようになり、小3長女も背中を高くしても飛べるようになってきました。当たり前ですけど、数をこなすことは大切ですね。


何度も練習すれば飛べるようになります。飛べる数を増やすことで本人たちに自信もついていきます。反復練習は成功体験と自信を深める意味で大切何だと気づきがありました。

 

そして、もう1つ驚いたのは、彼女たちのダンスの覚え方。
昔はおそらくビデオを何度も再生して覚えたんだと思いますが、今はYoutubeですね。
これも反復がしやすいんですね。画像は小さいので、TVをモニターにて、練習していました。長女が卒業生を送る会でやる出し物の練習をしています。なぜか下の娘も一緒に・・・(^^)微笑ましい週末でした。

 

そして、送られるのは長男。きっと卒業式では泣いてしまうんだような。だって、娘たちが見ているプリキュアで毎話泣いてしまうくらいですからね、ぼく笑。今のところ、プリキュアで泣いていることは家族誰にも知られていないんで、内緒にしておいてください!

 

名古屋住みの転職コンサルタント タカシ