名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「人」についていきますか?「立場」についていきますか?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 週末のキャンプは雨が降ったり、止んだりの天気でした。けど、川遊びも出来て、とても楽しい時間を過ごせました。来年も行きたいな♪ さて、以前ブログに書いたビジネス系ドラマにハマっ…

ファミリーキャンプデビュー!するための事前準備4選①パートナーの説得

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 毎週金曜日は、昔から人のウォールにもっとも表示がされにくい曜日です。時間帯とかいろいろ試したけど、得てしてどうにもならない日。 ということで、 今日は自分のブログが検索上、ど…

20代の転職希望者はいずこへ?

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 今週のジャンプのワンピース、久々に泣きました。 読み直して、もう一度泣きました(T_T)ワンピースらしい回でしたね。 何事も最後はハッピーエンドがベターですよね。ほんとそう思います…

未経験異職種に応募するときの面接で注意すること

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 8月も最終週ですね。来週は9月です。 9月と言えば、『秋』のはじまりという認識は正しい? 秋ですやん(>_<) でも、温暖化で亜熱帯化しているから、9月も感覚的には残暑(まだ夏)くらい…

35歳以上の転職は難しい

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 来週もキャンプですが、9月も2回キャンプに行くことが決まりました(^_^) それで、今年はキャンプ納めです。 そして、来年行ってみたいキャンプ場も5つぐらい既にリストアップも済んでい…

転職して丸8年経って思うこと

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 8月も既に後半戦。この前までまだ8月初旬だったのに・・・。夏休みって恐ろしいですね。なんかQ末に向けて急に焦ってきた感じ。まずは先を見て、毎日やれることを突き詰めてやっていこ…

35歳になりました!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 ご無沙汰しております!! 夏休みの方はいかがでしたか?楽しかったですか?お仕事の方はお疲れ様です。 私は前半キャンプに行き、後半も急遽キャンプに行きました。お休みいただいた9日…

情報の発信を続けると、google先生に私が何者か理解してもらえます。

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 なんのこっちゃ??というタイトルからのスタートです。 突然ですが、ブログ読んでるよ!とか、NewsPicks(NP)でコメント見ています!!と直接言われるとやっぱ嬉しいですね(^_^) 昨…

情報を自分の実力に変えるための6つの視点

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 暑い日が続いていますね。皆さん、体調は大丈夫ですか? 私は先週末、BBQをやりました。子供が12人と大人数だったので、安全を期して15時~スタートしました。それでも暑かった~。と…

年初に立てた目標達成率の状況確認。そして、来期のテーマの決定

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。 夏だ―!海だー!!8月だ―!!! ということで、8月になりました(^_^) 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 週末は夏らしく、地域の盆踊りにでかけ、BBQをしました。子供たちが楽し…