名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

趣味もある人に憧れる、私

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

そうです!、明日はキャンプ!!

 

このブログやFBでよく書き込みをしていたら、

会う人、会う人に『キャンプいついくんだっけ?』

と聞いていただけます。

 

私なんぞに関心を持っていただき、ありがたいm(__)m

 

で、気になるのがお天気。

 

今日は雨だけど、晴れ予報に変わった!

昨日まで雨予報だったのに・・・。

 

おっ!

 

これは、石原良純氏推奨の最後は

『天気は最後は気合!』効果かな!?

 

 

因みに今年のキャンプ予定は、

6月1回、7月3連休で2泊、

8月お盆に2泊、8月末に複数ファミリーで1泊。

あとは、シルバーウィークにどこかに2泊予定。

 

後は、7月にBBQ。

皆さんかしてくれるか、微妙なメンバーばかりですがね。

 

 予定が、アウトドアしか入っていない・・・。

まあ、いいでしょう笑。

 

色々なところで発信して、

キャンプやアウトドアをやりたい!

やってみたい!!という人を周辺に増やすということを

密かな目標にして虎視眈々と狙っています。

 

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

 

 

だって、

身近にそういうことを積極的にやっている人がいないんだもん(>_<)

 

オフ会に行く勇気はないし・・・。

 

最近、思うんですが、

趣味でつながる交流も拡げていきたいなと。

 

その方が新しい発見もあるし、自身の視野も拡がる気がするんです。

昔からですが、私は幅の狭い人間なんです・・・。 

すぐ、仕事の話に結び付けたがる。

 

卑屈っぽいですが、自分で受け入れていることの1つです。

 

ちなみに私が盛り上がれる話としては・・・

ONE PIECE(フィギィアを会社に飾ってしまうレベル)、

STARWARS(フィギィアを100体くらいもっているレベル)、

パズドラ(ランクが300くらい)、

JリーグFC東京が好き、サポ歴12年くらい)、

 

なので、仕事の話ができて、且つ上記の話もできる人。

 なかなか少ない・・・。

 

稀。数人です。

けど、数少ない自分が自分でいられる時間だったりします。

 

てか、大人な雰囲気を漂わせる趣味がない・・・。

お酒は好きだけど、詳しくないし。

 

仕事は全力投球するのはいうまでもないけど、

プライベートももっと充実させないと、

歳とった時に後悔するかなと最近思いまして。

 

自分から交流幅広げないとどんどん視野が狭く、

寂しい人になっていく気がする今日この頃。

結構危機感があるんですよね。

 

まあ、それで仕事や家族に影響が出てしまったら本末転倒ですけどね(>_<)

 

上記○○は私も好きだから、一緒に呑みましょう!というお誘い大歓迎www

 

では、良い週末を。

 

 

 

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER