読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

年初に立てた目標達成率の状況確認。そして、来期のテーマの決定

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

夏だ―!海だー!!8月だ―!!!

ということで、8月になりました(^_^)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

週末は夏らしく、地域の盆踊りにでかけ、BBQをしました。子供たちが楽しでもらえるのが一番ですね♪

 

さて、今年もあと5か月しかありません。折り返して早くも少し経ちました。早っ!皆さん、年初にどんな計画を立てたか憶えていますか?

 

そもそも私は年初になんと言っていたでしょうか?

 

kanekogen.hatenablog.com

 

今年のテーマは危機意識とおいていました。正直、テーマ設定は忘れていましたが、継続してこれについては、取り組んでいました。根幹はブレていないので、良しとしましょう。

 

kanekogen.hatenablog.com

 先々月に危機意識がモチベーションだと語っています。それ以外には、ブランディング、プラスワンスキルを持つと置いていました。

 

ブランディングについては、日進月歩ではありますが、進んでいる実感があり、個人で言えばメルマガをはじめたり、NewsPicksを継続できていり、今度は大学の授業で講演させていただく機会をいただいたり、順調に積み重ねられています。

 

一方、組織でもWEBを中心にSEOが上手く機能してきており、順調に集客も進んでいます。これも順調です。

 

そのため、ブランディングについては及第点を付けられるかなと思います。一方、進んでいないのがプラスワンスキル。仕込んでいたネタは失敗しています。

 

ただ、考え方も少し変わり、プラスワンスキルを得るまえにまずは本業での実力で突き抜けられなければ、プラスもあったものではないと気付いたので、まずは本業で突き抜けます。

私のFBページのカバー写真にも書いてある『東海No.1のキャリアコンサルタントに必ずなる』を名実ともに達成しないといけません。

 

なので、今年の後半戦はこのテーマ実現の為にできることを積み重ねていきます。

ちなみに来年のテーマは密かに決まっており、『私の時代が来た!』掲げたいので、時代に追いつける準備を色々と取り組んで行きます。笑

 

8月は自分の誕生日もあるし、自分を律して、目標に向かって突き進みます!私はあと1週間で夏休み!きっちり仕事をして、しっかり休みを楽しみたいと思います(^_^)

 

 

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER