名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

はじめてのテントキャンプin青川峡キャンピングパーク 後編

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

で、ここからは後半戦。

ちなみに前回はこちら。

kanekogen.hatenablog.com

 

 

次は夕食の準備。

火を起こして、調理開始。

火は20分もあれば、準備OKです。

 

f:id:kaneko_gen:20150609105604j:plain

 

日が沈む前でスタートし、

気が付けば、夕暮れ。

ランタンも映えます。

 

f:id:kaneko_gen:20150609082518j:plain

 

食事をして、たき火に。

 

f:id:kaneko_gen:20150609082446j:plain

 

で、ここで息子とたき火を囲んで、サシの会話。

 

これからの話になり、

プログラミングを学ぶように誘導。

 

プログラマーになるかは別にして、

これからの時代プログラミングをやっとかないことで

生きていくうえで、マイナスに作用する可能性は十分あるので。

 

父『ゲーム作る側だったらおもしろくない?』

子『おもしろそう!やりたい!!』

の2つ返事で承諾。

 

後1,2年したら一緒に習いに行こうと思います。

僕も勉強したいので、親子で習うブログラム教室を探します!

 

そんな話をしていたら、

一番下の娘が寝て、脱落してくれたので、

少しほっとしたと思ったのもつかの間・・・。

 

いきなり長女がリバース\(◎o◎)/!

しかも、テント内で(・。・;

 

幸い、全部無事でした・・・。

マシュマロのサンドだべ過ぎやろ!

 リッツにマシュマロを火であぶって、とろけさせて、

そこに板チョコを挟んだヤツ♪

f:id:kaneko_gen:20150609105636j:plain

 私の手、分厚いな・・・。

 

で、その後処理して、晩御飯の後片付けをしていたら、

あっという間に消灯の10時。

 

 

疲れた・・・

 

だから、あっという間に寝れるかなと思ったら、

意外と目がちょこちょこ覚めたものの、気が付けば、

5時。

朝です・・・。

相変わらず寝つきの悪い私。

結構、ビール5缶ほど空けたんだけどな(^_^;)

 

 

 

起きてきた息子と2人でこっそりお散歩。

 

f:id:kaneko_gen:20150609082556j:plain

キャンプの日課ですね。

 

そして、ほかのテントサイトのギアを見る・・・

 

欲しくなる・・・・。

 

 

椅子が欲しいな~。

 

ウチの椅子はローチェアではないし、座ると沈むんですよねー。

まあ、物欲センサーは心の奥に一旦しまって・・・。

 

で、そんなこんなで、気が付けば6時半。

朝ご飯は、

簡単ホットドック

 

作り方は簡単。

ロールパンを半分に切れ目をいれて、

間にきゃべつとボイルしたソーセージを挟んで、

アルミに2重にくるみます。

 

それを空の牛乳パックに入れて、

牛乳パックごと燃やします。

燃えたら、ホットドック完成!

cookpad.com

5分でできます。

 

私の写真撮り忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

簡単に作れますので、

オススメです♪

 

で、片づけをして、11時過ぎに退散。

今回ははじめてだったので、

のんびりというよりはバタバタの1泊2日ですが、楽しめました♪

 

次はもう少しのんびりできるかな?!

 

子供たちも楽しんでいたし、良かったです。(^^)/

次回は2泊。

無印良品の運営している岐阜の南乗鞍のキャンプ場に行きます!

 

 

どうですか?キャンプしたくなりました?

我が家では、去年ははじめてても大丈夫なように、

バンガローからはじめました。

コテージスタートでも良いと思います。

バンガローとか1泊1家族4000円とかざらにありますからね。

月1で行ける理由ですよ。

 

テントや調理器具はどこのテントサイトでもレンタルありますからね。

 

是非、やってみましょう!

 

では、まずはキャンプ場を見てみましょう!

ちなみにわたしが暇つぶしに作った岐阜のキャンプ場のまとめ

matome.naver.jp

 

では、では。 

 

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER