名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

はじめてのテントキャンプin青川峡キャンピングパーク 前編

 

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

現在、名古屋は凄い雨が降っています(>_<) 

こういう気は、よい気分で乗り切りたいということで、

先日のキャンプを纏めました。

 

タイトルがキャリアに纏わる話では全くないw

 

 

有難いことに

このブログでキャンプの話題をアップしまくっていたら、

どうだった?とか、どんな感じ?とか、

聞いていただけることが多かったので、

 

もっと知りたい人、ちょっと興味ある人がいるかなと思って、

キャンプレポートをまとめてみました。

 

一般の人も検索したら、

引っかかるようにタイトルもそれなりにしてみました。

まあ、思い出日記ですね。

 

では、はじまりはじまり~♪

 

青川峡キャンピングパーク

 

場所は三重県いなべ市

HPはこちら。

青川峡キャンピングパーク

 

今回、2回目です。

2年ほど前に、3家族+αでコテージに泊まりました。

その時の印象はキレイ☆でした。

 

そんな好イメージで行った、2回目。

一番良いなと思ったのが、名古屋から近いこと。

高速道路を使って、1時間と少し。

近いって結構大切なんです。

というのも、こちら。

 

f:id:kaneko_gen:20150609082236j:plain

 

結構、車内はパンパンで、子供たちも窮屈。

ということで、近いことは結構大切です。

 

現地の近くに(現地から5㌔位)イオンがあるので、

そこで、食材を追加購入し、チェックイン。

 

f:id:kaneko_gen:20150609083514j:plain

 

で、早速、設営開始。

もちろん子供たちは当然手伝ってくれず、

奥様は一番下の子を面倒を見るため、

1人で設営なんです、私・・・。

 

子供たちは隣接して、滑り台や遊具のある公園で楽しんでいます。

 

で、1時間半ほどで完成。

f:id:kaneko_gen:20150609082331j:plain

 

寝袋のセットとか、御座敷スタイル(子供が小さいので、シートを下に敷いて、座れる形にしています。)とか、

全部を1人でやるとだいぶ時間がかかりました・・・。

 

 

で、ほっと一息ついたので、全体を散策。

ほんと整地されています。

キレイですよ。

自然といいつつ、人の手が入った自然です。

 

f:id:kaneko_gen:20150609083550j:plain

 

ちなみにトイレ。

こちらもキレイ。

 

f:id:kaneko_gen:20150609082410j:plain

 

キャンプ場を利用したことない人は汚いというイメージがあるもいると思いますが、

だいたい私がいくキャンプ場はどこも清潔です。

 

因みに、周りは絶壁だったりしますw

 

f:id:kaneko_gen:20150609083629j:plain

心配性の私はいつもこういう時に地震が起こった時にどうしようと考えてしまいます苦笑。

 

で、本文が長くなってしまったので、パート2へ

下のリンクより後編へ続く

 

kanekogen.hatenablog.com

 

  

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER