名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

大勢でのBBQは楽しいな♪

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

週末は会社の仲間と50名規模でBBQをやりました!

BBQと言えば、アウトドア。

アウトドアと言えば、私の真骨頂ですので、幹事をやりました。

社員の家族も来てくれたので、大いに盛り上がりました!

 

しかし、運営に集中しすぎて、写真を撮るのを忘れた・・・

 

メニューは・・・

BBQはもちろん(社長の自腹で飛騨牛)、

その場で揚げるから揚げ、

その場で作ったナンカレー、

焼き鳥焼いて、

スモア作って、

焼き芋・じゃがバター等、

結構なボリュームでした。

 

そうそう、

四国が実家の子が実家から猪肉を送ってもらって、皆でいただきました。

初猪肉でしたが、くさみもなく美味しかったです!

 

楽しい時間を過ごせました♪

準備を手伝っていただいた皆さん、来ていただけた皆さん、

そして、事前に買い出しや仕込をやってくれた奥様に感謝ですm(__)m

 

飲み会は比較的多い会社だと思いますが、

(前日は新入社員歓迎会だったし)

個人的にはオフの場での時間の共有も大切かなと思ってやった企画。

 

この頻度が多いと流石にどうかなと思うけど、

ここ数年、デイリーイベントはなかったので、開催しました。

 

私は家族持ちなので、仕事をする上で家族の理解って大切だと思っていて、

(一時期、会社と家族を切り離していた時期もありましたが)

特に定時で上がれる会社ではないので、時に家族から反発があるのも事実。

でもそれって、相手を知らないからそういう家族からの反発が多くなるのも事実で、

相手を知っておくことが大切だと思っています。

 

そう、 

相手を知ると、人間不安は緩和されるものです。

というのを自分の経験で学んだいるので、

その知っていただける場作りが目的でした。

だから、来てくれた家族の皆様に感謝ですm(__)m

 

結果的には皆さん楽しんでいただけたようなので、大満足です♪

またいつかやりたいです。

 

次回開催があれば、ピザ作りしたいな。

今週も頑張って行きましょう!

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER