名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

狙って目標を達成することは楽しい♪

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

昨日嬉しいことがありました。

それは、10日発売のキャンプを中心としたアウトドア雑誌『GARVY』 に

子供達3人のスナップ写真が載ることがわかりました!!!

www.garvy.jp

いえーい!

 

雑誌の企画でキャンプ場のスタンプラリー企画があって、

その表紙がキャンプを楽しむ子供のスナップ写真が何点が掲載されるんですが、

それの一番良いと思われるところに掲載されました。

雑誌の表紙にも小さいですが、子供たちが掲載されています。

 

実は1年前からここに写真を掲載されることを狙っていたので、

目標が狙い通り達成できて、非常に嬉しいです(^^)/

 

是非、明日本屋さんに行くことがあったら、見てくださいね。

アウトドア雑誌は大抵スポーツの棚か、アウトドア・ハイキングの棚にあります。

 

仕事で狙い通り行くのは楽しい♪

 

さて、狙い通りと言えば、私の仕事は企業と求職者の間に入る仕事なので、

異なる2つの意志の間に入る仕事なので、

狙い通りに行かないことが仕事みたいなものですが、

やはり狙い通りに仕事が上手く行くと、達成感がありますよね。

 

 例えば、私で言えば、本業ではありませんが、

自社のHPをSEOで狙って、狙って検索1位にした時は、

とても達成感がありました。

 

SEOとは、簡単に言うと、

皆がYAHOO!googleで検索したワードで上位に来る技術なのですが、

 

例えば、弊社だと『人材紹介 名古屋』とか、

『Uターン 名古屋』で検索すると広告枠を除いた最上位に来るようになっています。

 

番外編では『東海地区の有名キャンプ場○○ ブログ』で検索すると、

3キャンプ場では私のブログが上位に出てきたりします。

 

まあ、ここまで行くのに4,5年かかっているんですが笑。

自力で狙って、時間をかけながら目標を達成すると自分の中では満足感が高いです。

これもある意味前回のブログのように自己分析ですね。

 

kanekogen.hatenablog.com

 

 

小売業で店長やっている時は、毎日がそんな感覚だったんですけどね。

トライしたことがすぐ結果に反映されるのは、小売業の醍醐味の1つだなと思います。

 

今は時間をかけながら、目標を達成する仕事が多いですが、

1つ1つ目標達成に向けて、継続して頑張っていきます!

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER