名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

勉強会に参加しての気づき

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

昨日は友人家族達とBBQをしました♪

 

今年の最後のキャンプは子供たちの体調不良で行けなかったし、

なんとなく億劫になってしまっている自分もいて、

なんとなーく下降線だったのですが、

元気貰えました(^-^)

 

今週も頑張ってまいりましょう!

 

勉強会に参加して、気づいたこと

 

さて、土曜日はキャリアアップに関する勉強会の

講師をさせていただく機会があり、

私自身もとても勉強になりました。

 

10名くらいの方にご参加いただいたのですが、

それぞれに当然目指すところがあったり、

今の悩みがあったり、

なんとなくの不安があったりするのですが、

 

当たり前ですが、

皆さん当然思うところがある訳です。

これが聞けたことは良かったことです。

 

この思うところ、が仕事でも大切で、

普段の求職者の方に対する面談においての

ヒアリングのポイントなんですが、

 

聞き切れている時と、聞き切れていないときがあるので、

ここに波があるなと反省しました。

 

仕事だけではなく、奥さん、子供に対してもそうだし、

両親に対してもそうです。友人に対してもそうです。

自分に聞き切る意思がないとなかなかできないですよね。

 

現状だと、自分のゆとりの有無がそれを分けている気がします。

 

ということで、出来ていない自分を受け入れながら、

この度量も少しずつ意識しながら、

増やしていきたいなと思った週末でした。

 

まだまだですが、

1つずつ改善しながら、積み上げていきたいですね!

 

さて、今日で10月も終わりです。

ハロウィンの盛り上がりもすごいですが、

今日は一段と冷え込み、冬もだいぶ近づいてきました。

今年もあと2か月。

 

あっという間に過ぎてしまうので、

毎日をやり切って、過ごしましょう!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫→現在、中断しております。申し訳ございません。

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER