読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

ちくしょー、転職してやると思ったときに温かい飲み物を飲みながら読むブログ

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今週、金子家で猛威をふるっているインフルエンザですが、

奥様、3人目の子に続き、2人目の子もインフルになり、

金子家の過半数がインフルエンザになりました。

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

平日は家では寝るだけなので、

大丈夫な気がしますが、

問題は週末ですよね。

マスク、手洗いうがいはもちろんですが、

24時間体制で 気を張っていなければいけないので、

精神的にタフな週末になりそうです(^_^;)

 

皆さんもお気を付け下さい。

因みに今のところ、私はすこぶる元気です!

とは言え、油断もしていません。 

 

こういう時に気持ちが下がっていると、

やられてしまいそうですよね・・・。

 

人は感情だけで転職するか?

 

転職の動機って、こういう気持ちの部分もアクションにおいては、

大切な要素になります。

 

具体的には凹んでいる時や、

怒っている時は転職しようという行動動機になりやすいです。

 

具体的なアクションとしては、まずは求人サイトをチェックするというのが、

一番ポピュラーかなと思います。

 

ただ、ある大手転職サイトに情報を登録される方のうち、

実際に転職される方は全体の3割と言われています。

 

つまり、サイトを見ても、

転職を実際にするかどうかは別問題だったりします。

 

要は転職は感情だけではなく、

確固たる理由がないと、転職しないとも言えます。

 

何が言いたいかというと、気の迷いで転職を検討されているのであれば、

転職しない方が良いですよというお話です。

 

当たり前のことなんですけどね。

 

心情に対する対処法

 

人間ですので、良い時もあれば、悪い時もあります。

色々ありますが、その感情が糧になって成長できることもあります。

腐ることもあります。

 

全ては自身の捉え方次第です。

どうせなら、腐らず、成長できる人でありたいなと思います。

 

2月もあっという間に後半戦です。

体調管理に気を付けて、頑張って行きましょう!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER