読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

『若さ』という価値を『自分の実力』による価値だと勘違いしている20代が増えています

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

最近、スターウォーズのDVDを見ているということを書きましたが、

並行して、ビジネス系ドラマの開拓も進めています。

今見ているのが、「ハゲタカ」の真山仁氏原作、尾野真千子主演のドラマ「マグマ」です。 地熱開発を舞台にしたドラマです

 

www.wowow.co.jp

 

やっぱ安定のWOWOWなんですよねー。質が高い。

後は最終回を残すのみなのですが、これがまた面白い!

 

だいぶ、ビジネス系のドラマは見たので、

そのうち、neverまとめででもまとめたいと思います。笑

 

基本的にビジネス系ドラマは元気がもらえるので、

しんどい時に見ると、救われることが多いです(^_^)

 

是非、機会があれば、ご覧ください!

 

早く江口洋介主演の「しんがり」DVD化されないかなー。

 

 

年齢による価値と自身の価値は全く別物

 

さて、3連休が明けて、企業も求職者も動きが活性化してきました。

若手系の求人が中心ですが、

20代の若手は年齢のキャリア価値は年々相対的に高くなっていますね。

 

若い方はそれを自分の価値を勘違いしやすいので、

ここをはき違えてはいけません。

 

あなたに価値があるのではなく、年齢に価値があるのです。

ここを勘違いしている人が増えている感覚があります。

求人活況時の特徴であり、少子化の恩恵に過ぎません。

 

年齢にあぐらをかいていると、

必ず不景気時に足元すくわれるので、

謙虚に真摯に受け止めましょう!

 

本当に優秀な若手の方はそれを客観的に理解していますよ。

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER