名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

スターウォーズの世界観と今の時代をリンクさせてみる

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今日は趣味ブログ。 

昨年末の公開からスターウォーズ(SW)に改めてハマっています☆

 

きっかけはエピソード7が非常に面白かった!というか、

上手く世界観を維持しながら作られていたことで改めて興味が湧いたことと、

息子もハマってくれていて、SWネタの会話が増えたことです。

 

元々私の父親が好きで、私も学生時代にフィギィアを100体以上集めるくらい好きだったということがあり、息子が興味を持ってくれて、

世代を超えて、共通ネタがあるというのは、親としては嬉しい限りです。

 

というか、世代を超えて、ネタを作れる世界観が凄い!

世代を超えて、愛されるとはまさにことことだなと実感しています。

 

スターウォーズの世界観と現実

 

そして、あの世界観はAIやロボットが浸透し始めたこの時代の未来を暗示している場面も多々あります。

 

スターウォーズの世界ではロボットと人が普通に共存しています。

(厳密にはエイリアンも共存しているんですが笑。)

そして、ロボットと人はそれぞれが役割を全うしています。基本的には人やエイリアンがロボットを使うんですが、なかには殺人鬼のロボットもいます。

 

また、ハイテクとローテクも混在しています。

例えば、ハイテクだけの未来的惑星もあれば、自然がまだまだ残っている惑星もあり、

荒れ果てた砂漠とメカが共生している惑星もあります。

 

これは興味深いことです。

これからの人類もそうなっていくのでは?と考えるのは僕だけですかね?

 

私が好きなキャラクター

 

今は、エピソード2とエピソード3の間時代がアニメ化されているクローン大戦のDVDを見ています。

映画ではマイナーキャラでも、

このシリーズではスポットライトが当たるので、これがまた楽しい♪

 

例えるなら、ワンピースでボルサリーノの中将時代を取り上げ、そのエピソードで30分放送するって感じです。

 

個人的にはジェダイマスターのキットフィスト―が好き♡

 

ちなみにこんな人!

ja.starwars.wikia.com

 

世代を超えて愛されるサービスや作品を作られた方の

話を聞いてみたいなと思う今日この頃です。

 

多くの人に愛されるって絶対的に凄いですよね。

 

個人的にはユーザーとして楽しみたい!その良さを人に伝えたい!

というタイプなので、

作りたい!という発想はないのですが、

 

そういうことを仕事とされている方には興味あります。

該当しそうな本でも探してみようかしら?

 

皆さん、正月気分は抜けましたか?

今年も頑張って行きましょう!

  

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER