名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

明けましておめでとうございます!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

弊社は今日が営業始動日です。

まだお休みの方が羨ましい(^_^;)

 

年末年始は楽しい時間を過ごせました♪

と行っても遠出はしていないので、のんびり過ごしていました。

時間はあったので、ローストチキンを作りました!

 

f:id:kaneko_gen:20160104073627j:plain

 

2016年1発目ですので、今年の抱負を書きたいと思います。

 

2016年テーマ

 

 

『健康で、楽しく過ごす♪』

としました。

 

去年のテーマは『危機意識』でしたので、

平和な感じになっていますが、

昨年年の瀬に色々とありまして、健康を考えるようになりまして、

このままでは長生きできないなと危機感を覚えることもいくつかあり、

これとしました。

 

プライベートの目標

 

1、健康改善

 

を目的にし、改めてランニングの継続を週2回で継続します。

いつも半年くらいでブームが去ってしまうので、回数を減らし、継続できるようにしました。

後は食事。お菓子を食べない。

 

これが大切かなと笑。

後、揚げ物も積極的には摂取しないようにします。

 

大好きなお酒については、飲みすぎてやらかす傾向があるので、

参加すると飲みすぎる傾向がある2次会は参加しない。

終電を逃さないを目標とし、

(人としては当たり前じゃんっていう低い目標ですが・・・)

 

また、お酒と同じ量の水を一緒にいつも飲むようにするとしていきます。

 

目指せ、2日酔い0回!を目標にやっていきます。

 

2、キャンプをライフスタイルに取り込む

 

キャンプシーズンはメンタルが安定していたというのがあるので、

今年はもう少し深耕しようと思います。

自分の家族もでき、生き方も変わってきて、オンとオフを上手く切り替えながら

生活していくことが自分には合っているように変わってきました。

もちろん、かと言って、仕事を出を抜くという訳ではもちろんありません。

 

具体的には料理とおつまみのレパートリーにこだわりたいです。

またグループキャンプを増やし、様々な人との会話と出会いを楽しみ、

人としての幅を拡げれるようにします。

 

仕事の目標

 

悩みが尽きない仕事については、

1、組織基盤の強化

メンバーも増えましたので、組織として売上伸長できるように取り組みます。

具体的にはメンバーへの関心を増やし、チームをより意識していきます。

 

私の苦手な部分なんですが、ここは改善、継続していきます。

 

2、新事業の創出

事業の安定化が最大の焦点ですので、それに向けて、具体的な行動を起こす年にしたいです。ここが計画的にできなかったのがここ数年ですので、4月までにまず案をいくつか出し、下期にトライを目指します。

 

仕事については、昨年はあまり楽しめなかった反省があるので、

ここはマインドのチューニングをしながら、

環境に左右されず、楽しめる自分を作れるよう暗示にかけながら進めていきます(^_^)

 

今年は年男ですし、

(といっても、48歳ではありません・・・)

人生の貯金残高が減っているここ数年の感覚なので、

一気に人生貯金を貯められる年にしたいです。

 

 

そんな1年にしていきたいと思います。

この1年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER