名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

最近、ビジネス系ドラマにハマる件

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今日は最近のマイブームについて。

それは、ビジネス系の連続ドラマを見ること。

 

きっかけは、早く帰れた際に、

家に帰ってもすることないなと思い、

DVDでも借りてみようと思い、レンタルショップによって、

目についたのが、

池井戸潤原作の『下町ロケット』でした。

tsutaya.tsite.jp

 

で、借りたら凄く面白くて、ハマりまして、

で、いつものように涙もろい私は、途中で何度か泣いて、

こりゃいいなと思い、

 

次は同じく池井戸潤の『鉄の骨』を借りて見たらまたまた面白くて、

 今度は何を借りようかなと思っている次第です。

tsutaya.tsite.jp

 

 

※ここだけの話ですが、

ずっと池井戸をずっと井戸田と勘違いしていました(>_<)

どうりでいくら検索してもスピードワゴンしか出てこない訳だ・・・。

  

ビジネス系ドラマと言えば、

私は『ハゲタカ』が好きで何度も見ています。

tsutaya.tsite.jp

 

この手のドラマって、なんか仕事とリンクさせられることが多いので、

※勝手に自分の中でリンクして、感情移入しているという説もありますが・・・

 

どんどんハマっていくんですよねー。

5、6回シリーズで短いっていうのもイイですね。

10回前後だと話が間延びしますもんね。

 

 

半沢直樹のように行き過ぎて、

コメディっぽくなってしまうとちょっと抵抗があるんですが、

そこはNHKWOWOWが元だと安定します。

 

で、気になっているのが、

『ハゲタカ』と『鉄の骨』にも出ているこちらの俳優のこの方。

 

f:id:kaneko_gen:20150610080947j:plain

www.letre.co.jp

 

志賀廣太郎さん!ビジネス系ドラマにはかかせない方です。

まさに名脇役という感じ。

 

 

ただ・・・・

 

 

わたし、いつもこの方とカブります。

f:id:kaneko_gen:20150610081356j:plain

桐谷広人 - Wikipedia

 

そう、桐谷さん。

もはや、株主優待のおじさんですが、将棋のプロですからね。

 

 

 

次は何を借りようかな?

何かオススメあれば、教えてくださーい!

 

 

 

 

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER