名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

今年の3大ニュース?

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

先週末は、子供たちと妖怪ウォッチの映画を見て来ました。

事前に予約を入れていたのでスムーズでしたが、

朝8:30スタートは大変でした(>_<)

 

来年も映画公開するらしいし、

この勢いはどこまで続くんでしょうか?

 

情報のかぶせ方が半端ないですよね。

マーケティングの手法が秀逸を通り越して、

何でもありになっている気がしますが、

それでも全てを吸収するだけの勢いを感じます。

 

よくポケモンと比較されますが、

個人的にはポケモンとは全く別物だと思いますし、

どちらかと言えば、

ふなっしー』に展開が近い気がするんですよね。

露出方法とか、コラボネタの幅が。

 

f:id:kaneko_gen:20141222094358j:plain

※私ではありません。

 

そう思っているのは私だけでしょうか?

いずれにしても、家にある妖怪グッズが来年は押し入れに眠っていないことを

願ってやみません(+_+)

 

今年の振り返り

さて、去年は今年の3大ニュースと題して、振り返りましたが、

今年は3大ニュースというほどのものもないので、

年末最後に振り返りをしたいと思います。

 

因みに3大ニュースを置くとすれば、

・家庭が家族っぽくなってきた

・キャンプにハマる

・太った

 

こんなところでしょうか?

ぱっと思い浮かんだことなので、

何か抜けている気もしますが。

 

というより、人に発表するレベルではないですね。

こう振り返ると、印象深いトピックがない1年ですね・・・。

 

仕事ネタがないし。

大丈夫か?私・・・。

まあ、今年は基礎固めと置きましたからね。

 

とは言え、まだ今年は終わっていない!

だた、例年よりも緊張感がある年末です。

今週が今年最後の営業稼働週です。

泣いても笑っても、後1週間。悔いなき年越しをしたいと思います。

 

しっかりご縁を紡いで、仕事納めをします!!

 

≪宣伝≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER