名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

ブログを再開!

ご無沙汰しております!

名古屋の転職コンサルタントのタカシです。改名しましたwww

1年以上ブログを

さぼってしまいました・・・!!

 

久しぶりにお会いする方には、

もうブログは書かないのですか?とか

というありがたいお声もいくつも

いただきました。

 

明確に辞めた理由がないまま、

なんとなくのフェードアウトをしてしまったので、

大変申し訳なく思ってます。

 

すいませんでした!

 

金子の状況

 

色々なことがありまして、

糸が途切れたというか、、、

ちょっと疲れちゃったんですよね。

 

ちなみに仕事は以前と変わらず、

人材紹介の仕事を同じ会社で続けています。

日々様々な企業や個人とお会いし続けています。

 

そのため、このスキルは経験を重ね、考え方含め

より以前よりも強固になっています。

その点はご安心ください!

 

再開の理由

 

実はまだ再開すること自体も

迷っている部分もあるのですが、

これから20年以上、

働き続けていかなければならない中で、

自分の言葉にもう1度価値を見出したい

という想いが再開の理由です。

 

これは、昔のブログを書いていた時とは心境が異なり、

以前は転職コンサルタントとして、

自分をどう知ってもらうか、

理解してもらうか

というツールだったのですが、

今後は、『じぶんらしさ』

出していくツールにしたいです。

 

私の得意領域で、

じぶんらしく、

じぶんの言葉で、

じぶんの価値を出していきます。

 

 

性格の不器用さには年々拍車が

かかってきておりますが、

だからこそ誠実に

自分の得た知識・経験は

正直に自分らしく

アウトプットしていきたいし、

 

それが人様の役に立つこともあると思うので、

ありのままで書いていきます。

 

今後について

 

今後は、転職・中途採用の話を

ベースにしつつも、

自分の興味関心のあることについて、

発信していきます。

 

具体的には、、、

キャンプの話も入れていきたいし、

子供の話もしていきます。

 

後は、

自分の今後の生き方の模索も書いていきます。

 

改めまして、読んでくださる皆様、

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

名古屋住みの転職コンサルタント タカシ