名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

今年もお世話になりました!

2018.12.4一部修正

 

企業・個人双方支援のパートナー、タカシです。
このブログは、名古屋を中心に東海地区のみで、リーマンショック前の2007年から10年以上中途採用支援をしている私が、実際の面接現場、面談現場、採用現場を企業と個人の双方の視点から見て感じた内容を書いているブログです。採用に悩まれてる企業、転職を検討されている個人の考えのきっかけの1つになれば幸いです。

☆目次☆

 

 

今年は更新が滞ることが多く、すいません。今日で、年内最後の営業日になりますので、最後の更新です。

 

週末自分のメンバーの結婚式に参加しました。とても良い式でした(^^)/幸せな家庭を築いていただきたいですね。そのなかで、式はとても温かみのある良い式でしたが、印象的だった出来事としては、最後、今回の指揮をご担当されていたウェディングプランナーの方が、最後、感極まって泣いていたことでした。ありそうでなかなかないことかなと。自分のことで泣くことはあっても、相手あってのことで泣けるって仕事ではなかなか無いのではと思います。 仕事のスタンスを見つめなおす良いきっかけをいただきました。

 

さて、年内最後ですので、自分を振り返ります。

 

1、仕事

今までの私の周期的には今年は好結果を残せる年のはずだったのですが、今年もなかなかモヤモヤした1年になりました。力不足を痛感した1年でした。個人として1つ1つの仕事にフォーカスをあてると納得の行く仕事もありましたが、その一方でこの仕事の難しさも感じる1年でもありました。ただ、この仕事は1つ1つを受け取め、受け入れて、続けていくことに意味があると思っているので、しっかり前を進んでいきます。

 

来年は1つ1つの仕事を引き続き、積み重ねる。そして、結果に拘るを目標にしていきます。

 

2、プライベート

長女が小学生にあがりましたので、これで、小学生2人を含む3人の父親になりました。子供たちの成長はいつも嬉しく、また個性も少しずつ出てきたので、これも喜びを感じます。それを支えてくれている妻にも感謝です。

 

来年はより一層、家族の輪を大切にしたいです。

 

今年も皆様には大変お世話になりました。なかなか恩返しが出来ておらず恐縮ですが、少しずつ自分のペースでつながりを大切にしながら、精進していきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えください。