名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

今年もお世話になりました!

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今年は更新が滞ることが多く、すいません。今日で、年内最後の営業日になりますので、最後の更新です。

 

週末自分のメンバーの結婚式に参加しました。とても良い式でした(^^)/幸せな家庭を築いていただきたいですね。そのなかで、式はとても温かみのある良い式でしたが、印象的だった出来事としては、最後、今回の指揮をご担当されていたウェディングプランナーの方が、最後、感極まって泣いていたことでした。ありそうでなかなかないことかなと。自分のことで泣くことはあっても、相手あってのことで泣けるって仕事ではなかなか無いのではと思います。 仕事のスタンスを見つめなおす良いきっかけをいただきました。

 

さて、年内最後ですので、自分を振り返ります。

 

1、仕事

今までの私の周期的には今年は好結果を残せる年のはずだったのですが、今年もなかなかモヤモヤした1年になりました。力不足を痛感した1年でした。個人として1つ1つの仕事にフォーカスをあてると納得の行く仕事もありましたが、その一方でこの仕事の難しさも感じる1年でもありました。ただ、この仕事は1つ1つを受け取め、受け入れて、続けていくことに意味があると思っているので、しっかり前を進んでいきます。

 

来年は1つ1つの仕事を引き続き、積み重ねる。そして、結果に拘るを目標にしていきます。

 

2、プライベート

長女が小学生にあがりましたので、これで、小学生2人を含む3人の父親になりました。子供たちの成長はいつも嬉しく、また個性も少しずつ出てきたので、これも喜びを感じます。それを支えてくれている妻にも感謝です。

 

来年はより一層、家族の輪を大切にしたいです。

 

今年も皆様には大変お世話になりました。なかなか恩返しが出来ておらず恐縮ですが、少しずつ自分のペースでつながりを大切にしながら、精進していきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫→すいません、しばらくお休みいただきます。

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER