名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

会社からの残業規制がうるさく「なんだよ!」と思っているあなたへ

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

昨日はリクルートキャリア社が主催する

同業の方を集めたアワードに参加してきました。 

 

今回、賞をいただけたこともあって、

その後、受賞者の皆様や、審査員の方々とお食事をする機会がありました。

 

審査員の皆様は著名な方ばかりで、

受賞者の皆様も魅力的な方ばかりで、 

色々と学ぶ機会が多くありました。

こういうインプットの場はあり難いなと感じました

 

少し話がそれますが、

電通の話がきっかけではないですが、

最近、会社で生産性向上、

残業時間の削減を本気で取り組んでいくことになりました。

 

総論はもちろん賛成で、

今後の働き方を見てもとても大切なことだと思うんですが、

私自身どこか腑に落ちていない部分も正直ありました。

 

ただ、仕事以外の時間の使い方を有効に使えば、その体験は

結果的に仕事にも活かせることも多いんだろうなと腹落ちしました。

 

例えば、昨晩のような新しい方との出会いに使えば、インプットの場ですし、

子育てに使えば、結果的に仕事に帰納させられることも多いという時間もあります。

 

ということで、ただ生産性を上げる、

総労働時間を減らすということは目的ではなく、あくまで手段

 

空いた時間を自分自身を高める為の時間に有効活用し、

それを結果的に仕事に反映させられることを目的に、

この課題ににも取り組んでいこうと思います。

 

まあ、言うは易く行うは難しですけどね。

継続していけるように頑張ります!

 

今週もお疲れ様でした。

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫→ごめんなさい。しばらくお休みいただいております。

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER