名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

自分のキャリアを考えられていますか?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

今日は午後から雨みたいですね。

雨が降り、また気温が下がり、徐々に冬の足音を感じます。

 

自分のキャリアを考えていますか?

 

さて、自分の今後のキャリアを考えるというテーマを置いたときに、

あなたは何を考えますか?

 

大きく分けると2つに別れるのではと考えます。

1つは仕事にフォーカスしたキャリアを考える。

もう1つはライフプランを考慮したキャリアを考えるということです。

 

女性の方の場合、結婚、出産というライフプランの中で、

後者を意識されている方も多いのではと考えます。

 

これはどちらが正しいということもなく、

 逆に未来は誰にも予測できないので、

キャリアを考えると言っても「備える」しかできません。

 

ですが、

こういうことを普段から考えている人と、あまり考えていない人は、

キャリアに対する考え方は大きく異なります。

 

そして、私自身も含めて、多くの人がなんとなくの危機感はあるものの、

実際は考えられていない

というケースが多いのではないでしょうか?

 

私もまだ30年以上は働いていかなければなりません。

まだまだ折り返しもできていないほど先があります。

 

明日はセミナーの講師をさせていただく機会がありますが、

自分自身も一緒に考えながら、学んでいければと思っています。

参加するセミナーはこちら。

【残席11名】20代〜30代のキャリアアップってどう考えてる??〜転職のプロが教えるマーケットバリューの高め方〜

 

今日も1日がんばろう!

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫→現在、中断しております。申し訳ございません。

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER