名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

体調管理と信頼の関係性

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

相変わらず、寒暖の差が大きい日が続いていますね。

体調を崩されている方もいらっしゃると思います。

我が子たちも先週、風邪っぽくなってましたし、

季節の変わり目という感じがしますね。

 

仕事での体調管理について

 

体調管理と言えば、

仕事での体調管理は個人差がありますよね。

 

休みがちの人は休みがちですし、

休まない人は休まないですよね。

 

この差って何なんでしょうか?

 

人間ですので、体調は崩すこともありますし、

風邪をひくこともあります。

もちろん、私も体調を崩すこともあります。

 

ただ、意識の差はあるように思います。

体調が悪くなりそうなタイミングの事前の防止策であったり、

精神論っぽいですが、一歩の踏ん張りだったりするような気がします。

 

何より、体調を崩し休みがちな人は、

本人が気づいていない以上に、周りから信頼を失っているんですが、

それに気づいていないんですよね。

 

これは、もったいないですよね。

 

私の信頼を失った過去の経験

 

だいぶ昔の話ですが、

私自身、高校時代部活で怪我をして、

治療で部活に顔を出していなかった時に、

周りからの信頼を失っていたことがありました。

 

要は部活で活動はできないにしても、手伝えることはある訳で、

それをやって、その後治療に行けばいいじゃんと思われていたようです。

 

その通りですよね。

反省しました。

 

体調管理は一つの例でしかありませんが、

信頼を築くって大変だなと思います。

崩すのは簡単なんですけどね。

 

私もなかなか出来ていなくて、反省ばかりの日々ですが、

当たり前のことですが、ひとつひとつのことをしっかり積み上げていくことが

大切ですよね。

 

コツコツと今日も頑張りたいと思います(^-^)

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫→現在、中断しております。申し訳ございません。

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER