名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

考えるよりもまずは行動

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

ご無沙汰で、すいませんm(__)m

お盆明け以降更新できていませんでしたm(__)m

 

私はやはり自分に甘い人間なので、

一度辞めてしまうと、ズルズル行ってしまいますね|д゚)

メルマガも1か月止っています。 

 

やろうって意思がないとやっぱダメですね。

今週から9月ですので、改めて取り組んでいきたいと思います!

 

転職はしようと思った時が吉日

 

何事もそうですが、

思った時に行動しないとなかなか変わりません。

 

仮に、行動したとしても、しばらくの間中に、

その行動に対して得たい成果がでないと途中でやめてしまうも多々あります。

 

わかりやすいのは、ダイエット。

体重が減っていけば、続けようと思いますが、

なかなか減らないと諦めてしまいますよね。

 

まあ、私の場合、減らないどころか

増えるという怪奇現象がよく起こりますが( ゚Д゚)

 

転職にも似たようなところがあって、

転職活動をし始めても、

自分が行きたいと思うような企業の選考が進まないと

途中で離脱してしまうケースは結構あります。

 

逆にそれでも転職活動を続けていくうちに、

今度は今の会社でもっと頑張ることが大切ではないかと気づき、

今の会社に残って頑張る!と腹をくくれる人も出てきます。

 

この話、どちらが良いということではなくて、

共に行動したからこそ、自分自身の価値観に気づけた部分があると思っていて、

そこに価値があると思っています。

 

頭の中であーでもない、こーでもないと言って、

考えていても進まないですからね。

 

ダイエットもしたいなーと思っているだけの人(わたし)と

それを行動に移す人(むかしのわたし)では、雲泥の差があります。

 

とりあえず、色々と行動に移すことが大切だなと思う今日この頃でした。

今週も頑張ってまいりましょう!!

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER