名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

なんとなく、自分に父親を投映してみる

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

上の息子と、娘の2人は習い事の主催のキャンプに今日から行くそうです。

ワクワクの2人は私と同じタイミングの5時で起きてきました(^-^) 

 

ラフティングとかするんですって。

羨ましや―(>_<)

お父さんは、今日もお金を稼げるように頑張りますよ('◇')ゞ

 

そんなお父さんは

(自分のことをお父さんと呼んだことなんでないですが)、

最近は新しい気づきや発見、喜びや楽しさ、不安、反省、猛省、自己嫌悪、

と喜怒哀楽な出来事ことが多く起こっています。

 

これは、自分自身への成長の糧にもなるし、

ともすれば腐る出来事がばかりです。

 

けど、突き詰めて考えると、

良いことも悪いことも全部自分に原因があるんですよね・・・。

 

ていうか、そう受け止めないと、自分も納得できないし、

前に進めない笑。

 

そんなとき、

ふと僕の父はどう思ってたのかな?

なんて思ったりしました。

 

考えてみれば、父が家で仕事に悩んでいる姿って

記憶に全くないんですよね。

 

それなりのポジションまで行った人だから、

それなりに悩んできたでしょうし、乗り越えてきた経験ももっているはず。

 

お盆休みで帰るので、酒のみながら、聞いてみよっかな!

 

せっかくの息子が孫連れて帰ってきても、家にいないで、

釣りに行ってそうだけど( ゚Д゚)

 

ということで、

弊社は8月10日(水)〜16日(火)までお休みをいただきます。

(とはいえ、12日までは稼働企業も多いので、企業対応はしていると思います。)

 

まずは安心してお盆休みが満喫できるように、後5日やりきろう。

皆さんも共に頑張りましょー(^^)/

 

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER