名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

30代後半は人生の分岐点かも・・・。

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

最近、車での移動が多く、考え事をする時間ができています。

 

私は基本的には健康のこともあり、且つ時間が読めるという利点で、

可能な限りは電車を使って移動するのですが、

忙しかったり、追い詰められているこのタイミングでは、

考え事をするという点において、車での移動時間が有効に感じます。

 

なかなか意図的に作ろうと思っても、時間って作れないですからね。

考える時間がないと、私は頭の整理ができず、パンクしますからwww

 

さて、今日は同世代に朗報。

 

マネジメント人材は不足している

 

以前から言われている話ですが、

人不足と言われる昨今、マネジメントポジションでの空きも各企業から伺います。

理由は様々ですが、

私の同世代、つまり30代後半から40代前半ののマネジメント経験者、

もしくはマネジメント経験がなかったとしても、

マネジメント志向者のニーズをよくいただきます。

 

要は各企業人材がそろっていないという話です。

就職氷河期の世代ですのでそれも影響しているかもしれません。

 

この世代になると、会社での自分の立ち位置も明確になってきて、

今後の方向性も見えてくる方も出てくる頃かと思います。

 

その見えてくるという点では、

転職には今の現状を打破する1つの手段でもあります。

 

転職は自分で作れる「人生を変えれる手段」の1つです。

 

私は現職への転職によって、大きく人生は変わりました。

今振り返ると、その時の選択があったからこそ今の自分がいます。

 

私は環境を変えることによって、

自分が変わるというチャンスはあると思っています。

 

その意味では転職は有効手段の1つです。

もちろん、そこには覚悟と、意欲が必要ですが。

 

私と同世代の人でこれからのキャリアについてお悩みの方は

お気軽にご相談くださいませ。

 

こういうことは誰かに口に出して説明していかないと

自身の気持ちは整理できないですからね。

転職という枠にとらわれず、まずは自分自身の棚卸をしましょう。

 

それでは、暑いですが、今週も頑張ってまいりましょう!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER