名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

転職活動で仕事の質の素がでる瞬間

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

ネタのストックがなくこの時間の更新。

すいません。

ルーティーンが狂いだしている証拠ですね。
修正せねば・・・。

 

在職中の転職活動の注意点

 

さて、転職活動をされる方は、
在職しながら、活動される方が多いわけですが、
同じようにバタバタしている方は多いです。

それでもこの時にきちんと動き切れるかどうかは、
転職の意思の強さが重要だったりします。

 

「なんとなく良いところがあれば・・・」というくらいのトーンだと、
正直転職活動は乗り切れません。
「転職を決意」していることが大切だったりします。

 

やはり自分の中で腹が括れていると、

しっかりやり切る意思が動くからです。

 

その温度差は、転職活動のプロセスのみならず、
面接でも差が出ます。


要はその転職の温度感は相手にも伝わるので、

面接官も口説く姿勢がないと、お互いけん制しあって盛り上がらず、

結果的に双方消化不良で終わることも多々あります。

 

忙しい時ほど素が出る

 

そういう意味では、
「とりあえず」という場合でも、

対峙する相手に対して、
しっかりと事前準備をして、
礼節と謙虚さをもって臨むという姿勢はとても大切です。
こういう点で、普段の仕事に対する向き合い方等の質が出たりしますよね。

 

実は自分に向けての反省

 

とはいうものの、このメール私に向けて言っている内容です・・・。

忙しいを言い訳にしては行けないですね。

 

というこで、今日は自分への戒めブログでした。

 

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER