名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

週末の運動会で思ったこと。

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

週末は子供たちの運動会でした。

天候にも恵まれ、いや恵まれすぎの暑さでしたが、

無事終われ、本人たちも納得の結果も得れたので、良かったです。

 

息子はその後、夜プールの練習に行き、翌日測定協議会に出るという

ハードスケジュールでしたが、測定もベストタイムだったようで、

何よりでした。これで6月の愛知県の大会に出れるようで、

本人は愛知県で1位を目指すと言っていました。

 

まだまだそこまでではないですが、

自分の順位がこれでようやくわかるので、

ここからが本人にとってもタイム以外に目標が明確になるので、

良い流れかなと思います。

 

さて、話を運動会の戻すと、

今年はルール等がいくつか変わっていました。

 

1つは徒競走の審判が2審制になっていました。

 

親からのクレームでしょうか?

確かに毎年際どい判定も多いので、

世の中の流れを考えていても、こういう流れなので、仕方ないかなと。

 

 

2つめは得点方法も変わっていました。

紅白に分かれて戦うわけですが、

これは結果的に接戦になっていたので、盛り上がっていました。

 

年に1度の試行錯誤ですが、

なんでもこうやって改善していかなければ行けないんだなと

ふと思いました。

 

変えると、何かと不平不満もでますが、

まずは新しいことをやってみるという姿勢が改めて大切だなと感じました。

ダメだったら、元に戻せば良いわけですからね。

 

あれだけ児童数がいれば、その分親もいるわけで、

毎年色々な意見がでると思いますが、

声が大きい人の意見だけを拾わず、様々な意見を汲み上げていただきながら、

子供たちが熱中できる環境を作っていただければと思います。

新しい取り組みを応援したいですね。

 

あとは余談ですが、

今年、テントを購入したという家族がちらほらいることを耳にしました。

なんか嬉しいですね(^^♪

来年はもっとグループキャンプを増やせるかしら。

 

今週末はキャンプ!なので、

仕事をしっかりやりきって、土日でリフレッシュしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER