名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

キャンプブログinグリーンランドあさけ

 おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

GWに今年初めてのテントキャンプをしてきました!

三重県菰野町にあるグリーンランドあさけです。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214248j:plain

 

 

結論から言うと、とても楽しいキャンプ場でした!

僕も、奥さんも、子供たちもまた行きたい!という感想です。

 

このブログにたどり着いたということは、

行くことを迷っているか、行く直前という方も多いと思いますが、

間違いなく行った方が良いですよ!オススメです(^_^)

 

オススメのポイントを纏めていきますので、

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

オススメポイント① 名古屋駅から近い

 

名古屋在住の我が家は、東海地区のキャンプ場を中心に行くのですが、

あさけはとても近いです。

高速道路を使って、1時間半程度。

青川峡キャンピングパークともほど近く、

アクセスがとても良かったです(^_^)

これは、小さい子もかかえる我が家には有難いことでした。

 

因みに昨年行った青川峡のブログはこちら

 

kanekogen.hatenablog.com

 

キャンプ場からスーパー≪ピアゴ≫も10分程度で近く、

しかも結構広く、食材の買い足しも楽ちんで、

同じくらいの距離にコンビニもセブンとミニストップがあります。

連泊にはもってこいです。

 

我が家も2泊しましたが、2日目の食材と、ビールはここで買い足しました。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214037j:plain

 今回のサイトの写真です。

 

オススメポイント② 自然が近い

 

高規格のキャンプ場で設備は整っています。

 

f:id:kaneko_gen:20160517072905j:plain

個別サイトにも水道が付いています。

簡易なテーブルといすもついています。

U字溝もあるので、火起こしもここでできます。

 

サイトも広く、

我が家はランドロックとタトンカ1TCと共にサイズが大きいですが、

しっかり設営できます。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214118j:plain

 

人工小川ですが、浅いので、子供たちはびちゃびちゃ楽しそうに遊んでいました♪

キャンプ場でお友達もできたようで、こういう出会いは子供にとっても良い思い出になりますね。

 

 

アクセスが良いと伝えましたが、あさけは山の途中にあるからか、

自然の距離感が近いんです。これが2つめのポイント。

 

どれくらい自然との距離が近いかというと、

キャンプ場のほど近い場外で猿と遭遇しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

5分前にはコンビニを通ったばかりなのに・・・。

 

この近いのに急な自然感は、言葉では説明しづらいんですが、

このアクセスで、これだけの自然感を体感できるのはとてもテンションあがります↑

 

それに、高規格のキャンプ場って、道路等がとても整備されていて、

それはそれで有難いんですが、ちょっと人工感が強い印象があると思うんですが、

場内は良い意味で自然が残っていて、マイナスイオンを感じやすいです(^_^)

 

 また場内が大きすぎず、子供がどこに行っているかも目につきやすいので、

これも小さい子がいる親としても有難かったです。

 

オススメポイント③ 子供が楽しめる場所が多数ある

 

我が家は、小4、小1、2歳の子たちなので、

子供が楽しめることが大切なのですが、

さきほどの小川に加えて、場内に川もあります。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214007j:plain

泳ぐことはできませんが、足を浸かりながら、楽しめます♪

 

f:id:kaneko_gen:20160516213915j:plain

ちょっとした砂浜もあります。サンダルはお忘れなく、持っていきましょう。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214159j:plain

アスレチックもあります。小4には物足りないですが、

小1、2歳は楽しんでいました♪

 

広場もありますので、ボール遊びができます。

子供達はサッカーをやっていました♪

 

その他の施設

 

f:id:kaneko_gen:20160516214327j:plain

見づらいですが、日帰りBBQが盛んです。

お酒が飲めないのがつらいですが、

それさえクリアすれば、日帰りもありです。

GWなので、10組以上がBBQに訪れていました。

 

f:id:kaneko_gen:20160516214409j:plain

中には入っていませんが、キレイな印象です。

名古屋から近いし、アウトドア初心者の方にもぴったりかなと思います。

 

売店の品ぞろえは、基本的なものが一通り揃っています。

ビールなども置いています。

ちょっとした欠品であれば、十分対応できます。

 

後、近くにおしゃれ施設の温泉があるんです。

『三休の湯』

33thank-you.com

 

ダジャレですかね(^_^.)

f:id:kaneko_gen:20160517073237j:plain

 

キャンプ場から更に5分くらい車で上った早紀にあるのですが、

なんか良い意味で変な異空間です笑。

 

若い感じのいいショップ店員やってそうなおしゃれお兄さんが運営しています。

 

昼間に行きましたが、登山客が多く訪れているようです。

 

f:id:kaneko_gen:20160517073331j:plain

 店内はオシャレですが、お風呂はレトロです。

 

最後に 一番よかったこと

 

管理人さんがとても親身に対応してくれて、

これが一番好感もてたところかもしれません。

 

ダメなことはダメときちんと言ってくれるし、

初日は風邪が強かったのですが、

心配して、見に来てくれたり、有難かったです(^_^)

 

後、管理人さんに言っちゃいけないと言われたので、ここでは書けませんが、

利用者が自然をより感じられ、満喫できる工夫をした運営をされていました。

 

この配慮が実は一番うれしかったです♡

この話を聞いたら、また来たいとより思えます。

 

どのキャンプ場も、管理人さんは良い方が多いのですが、

運営方法に共感できた、特に良い印象でした。

一緒に写真も撮らせてもらいました!

 

f:id:kaneko_gen:20160517073500j:plain

 

娘はそっぽむいていますがね笑。

 

また来ますね!と言ったら、夏はダメだから。

春と秋がいいよ!と言ってくれました(^_^)

ということで、来年は春か、秋に来ようと思います!

 

東海地区にお住まいの方は、是非足を運んで見て下さい!!

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER