名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

40歳になったらどうなっていますか?

おはようございます!名古屋の転職コンサルタントの金子 玄です。

 

昨日は娘の入学式で午前中お休みをいただいていたので、

本日、更新。

 

2人の子供が小学生になり、

だいぶ歳を重ねたことを実感しました(^_^;)

 

小学生の頃の休みの日に父親が家にいたことはおぼろげながら憶えているんですが、

中学生以降になると、父親と過ごした記憶ってほとんど憶えてないんですよね。

 

いや、別に普通の家庭だったんですが、

まあ、反抗期やら思春期やらで父親と距離を置きますよね。

 

ということがあってか、今年で36歳になりますが、

ここから40歳くらいまで、

いやそれ以降の自分がどうありたいのかっていうのが、

全く想像がつきません。

 

ここまでは、プライベートで言えば、結婚したり、子供を授かったり、

家を買ったりと色々とこうありたいなというのは、

なんとなくイメージできたのですが、

この先目指すべき一般的な目標ってなんなんですかね?

 

40歳で私が目指すものは?

 

求職者の方との面談では、価値観を探るため、面談で35歳になったら、

どうなっていたいかというのを聞くことがあるのですが、

逆に私が40歳になったらどうなっていたいですか?と聞かれたら、

何て答えますかね?

 

仕事はあまり先のことを考えても仕方ないと思っていて、

目の前のことを逃げずにやるだけと捉えているので、

特に社長になりたいとか、もっと稼ぎたいとか、

起業したいとかも正直強く想っていることはないんですよね。

 

その点では、

40歳ではこうありたい!と意志が明確な方は凄いなと思います。

 

決めているということは、

そのために今動いているということですからね。

 

尊敬です。

 

そう考えると、やっぱ健康でありたいな。

 

今の願いは健康。

 

地味・・・。

 

けど、大切。

そう考えるのも35歳なのかなと。

 

最近、不摂生が度を越えていますしね(^_^;)

 

まあ、とは言え、

まずは目の前に集中。

 

私の場合、この1点に尽きますね。

 

そして、そうやり続けていたら、

気づけば65歳になっちゃったって言いたいな。

 

なんかカッコいいですよね。

そんな歳の取り方ができるように今を頑張ります!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で転職コンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER