名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

今年の目標確認と進捗の確認

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

卒業式イベントもあっという間に終わり、

3月も気が付けば、今日含めてあと4日間。

 

弊社は今日から新しい期を迎えます。

心機一転頑張ります!

 

ここで一旦年初めの目標設定振り返りと進捗確認。 

kanekogen.hatenablog.com

 

 まず、プライベート

 

『健康』がテーマになっていますが、

ランニングが全く出来ていない・・・。

ただ、子供の付き添いで、プールに行くことが増えました。

 

お酒はだいぶ外で飲む回数が減りました。

減らしました。

 

ただ、それによって交流も減ってきたので、

バランスよくが大事だなと3月くらいから思い直しました。

 

現状、20点位の状況ですね・・・。

こりゃいかん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

次に『キャンプをより日常に』

とりあえず、我が家ではまだシーズンオフですが、

とりあえず、今年はグループキャンプの予定を3回入れ、予約も一通りできたので、

まあまあの滑り出し。

 

ただ、息子の習い事も休み中に入ってきたので、回数は去年よりも減るかも(>_<)

2泊3日のコースだとなかなかスケジュールが取れない・・・。

1泊だとあっという間だし、悩ましいところ。

子供が大きくなると益々この流れになりそう。

次の打ち手が必要な感じ。

 

来週電動工具購入予定なので、

そこから、キャンプ用DIY作りに励む予定。

なので、こちらは順調だから、

70点位。

 

次に仕事

 

 『組織基盤の強化』

これは、今期の通年課題であり、最優先課題。

これが全てと言ってよいテーマ。

年明け時よりも比重が重くなりました。

 

現状まだ30点位。

ただ、上がり調子で来ている感覚もあるので、

引き続き注意関心を持ちながら、取り組みます。

この四半期で50点まで持っていけたら、上出来。

 

『新規事業の創出』

個人的にはこれが一番やりたいことだけど、

優先順位で言えば、上記の方が圧倒的に上なので、

これは一旦、保留。

色々と仕事をしていく中で、アイデアだけは溜めておけるようにしよう。

 

進捗まとめ

 

ということで、 

ここを見直すと、まだまだな感じですが、

そうすべてがはじめからスムーズに行くとは思っていないので、

凸凹があるとは言え、個人的には『こんなものかなと』順当な滑り出し。

 

・・・と思いたい(^_^;)

 

キャンプは惰性で進められる気がするし、一番楽しいことなので、

ほっといても良い気がしますが、

『健康』と『仕事』は意識しないと、

何もせぬままあっという間にまた年末を迎えてしまうので、

定期的に振り返ることが必要ですね。

 

どうやって振り返りを組み込むかな。

ちょっと考えてみよう!

 

ということで、今期も頑張ろう!!

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER