名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

私のセンター試験の思い出

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今週末は大学入試センター試験です。

センター試験はいつも雪というイメージがありますが、今年はどうなんですかね?

東京では初雪が観測されましたが、名古屋はどうなのでしょうか?

 

センター試験と言えば、以前に書いたかもしれませんが、

今から18年前のセンター試験での試験風景で

私が下野新聞(東海で言う中日新聞)という地元紙の1面を飾りました笑。

 

写真に写りたくないなと下を向いていたら、

それが試験を真剣に受けているように写っていました。

 

2日目の行きかう人に新聞見たよと声をかけられ、

なんのこっちゃ?と思った私は、途中でコンビニに寄り、

自分の顔に遭遇するという試験前のセンシティブな時に不思議な感覚になったことを今でも覚えています。

 

ネットで調べたんですが、データは見つからず、

恐らく栃木の自宅の奥底に眠っているはずです(^_^)

 

今となっては良き思い出です(^_^)

あの時も確か雪が降っていました。

 

受験生の皆さんに良い結果が出ることを願っております。

 

さて、気が付けば、1月も既に中旬。

4日から仕事がはじまったので、正月気分はすっかり抜けていますが、

まだ本調子とは行かない状況なので、ここから仕事を積み上げて行かなければいけません。

最近、寒くなってきましたが、健康に気を付けながら、今週も頑張って行きましょう!

 

≪宣伝0:転職セミナーをします≫ 

1月に転職顕在層向けにイベントを行うことにしました!!
今回は2つのテーマを設定しました。


もし、ご興味ある方、周りで興味ある方いらっしゃれば、
career@r-4.orgまで御連絡ください。

【セミナーテーマ】
1、流通小売りサービス業からキャリアチェンジ!土日休みの仕事を選ぶ。
事務管理系への転職って難しいの?その理由とは~

2、忙しい人こそ転職成功!その秘訣は?
~在職しながら転職成功した方々の事例を教えます~

【日時】
1、2016年1月20日(水)午前9:30~ ,1月27日(水)午後8:00~
2、2016年1月23日(土)午前10:00~

【場所】
株式会社R4CAREER 会議室
住所:愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル3階

【対象者】
22~35歳 転職経験のない方で、転職を検討している方

【費用】
無料

【定員】
8名

※ご希望の方にはコンサルタントとの面談も後日設定させていただきます。
※ご参加いただいても応募の義務はございません。強いることもございませんのでご安心下さい。

━━━━━━━━━━

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER