名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

2015年仕事締め

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

弊社は今日で年内営業最終日です。

早いもので、今年最後のブログとなりました。

 

今年は皆様にとって、どのような1年でしたか?

私は、プライベートは充実した1年になりましたが、

仕事では、ブレイクスルーは起こせぬ1年となってしまいました。

まあ、そう簡単にブレイクスルーは起こらない訳ですが、こういう年は、

自分の中での達成感という点では、納得度は低い1年でした。

 

年初のブログで書いていたこと

 

今年のテーマは「危機意識」でした。

kanekogen.hatenablog.com

 

「危機意識」は1年持ちづつけていましたが、

結果的にそれがアウトプットとして、明瞭なものは出せませんでした。

 

書いている内容としては、景気の減速感は多少懸念要因としては、

確かに市場にあるものの、そこまで・・・というのが実感値です。

 

また予測としては、「個人の意見がより強くなる1年」と書きましたが、

これはまさにそういう趣が強くなった1年となった気がします。

来年は個人の意見が一般化する1年になりそうな印象さえあります。

 

人材と企業の関係性で言えば、

『採用苦戦する=事業が伸長しない』ということも当たり前になってきました。

この傾向は来年より顕著になってくるでしょう。

 

来年の抱負

 

以前にも書いた通り、来年の抱負は既に決めました。

来年の目標はこれを場当たり的ではなく、計画的に遂行すること。

内容は来年のブログで書く予定です。

やることは当たり前のことですが。

 

年末年始にしたいこと

 

密かに年末にしたいと思っていることですが、

 

炭火でローストチキンを作る

 

これをしたいです(^_^)

作る場所とか、色々と問題はありますが・・・。

果たしてできるでしょうか・・・?

 

本年もお世話になりました!

 

2015年も皆様には大変お世話になりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

それでは、少し早いですが、皆様良いお年を。

 

◆年末年始休業のお知らせ◆

2015年12月26日(土)~2015年1月3日(日)迄お休みをいただきます。

1月4日が始動日となります。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER