読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

来年のことをそろそろ考えるタイミング

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今年ももう年の瀬です。

昨年の同時期のブログを読み直してみると、大きな達成感がないという書き方をしています。

妖怪ウォッチブームの終焉を示唆していますが、

その通り、我が家ではメダルをはじめとして、ほとんどが姿を消してしまいました。

 

消費のスピードが速すぎます。

少子化においては、このブームの波の短いのを数多く起こせば、活性化するかもしれませんね。

とはいえ、その繰り返しでは、消費者側も疲弊してしまいますから、薄く長く愛されるくらいがこれからの時代は実は大切かもしれません。

kanekogen.hatenablog.com

 

仕事面も、プライベートもバージョンアップはしている実感はあるものの、

あくまで過去の延長線上で、セルフイノベーションを起こせるまでには至ってないというのが正直なところです。

 

2年連続で同じことが続いているので、

来年はやり方を変えないといけない時期かもしれません。

 

内容はこれから詰めますが、

景気の潮目もどこで変わるか分かりませんし、

少子高齢化が仕事という側面においてもだんだん身近になってきていますし、

より真剣に考えなければいけない時期かもしれません。

 

もちろん、師走なのでバタバタしていますが、徐々に考えを整理していきたいと思います。

 

年末ですが、交通安全をしっかり守り、飲みすぎには注意し、仕事をやり切り、

しっかり年を越したいと思います。

 

 

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER