読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

今年の漢字は何かを予想してみる

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

金曜日はFBのウォールにも反映されにくいので、

今日は仕事と全く関係ない話を。 

 

来年4月のキャンプ予定が決まりました。

4家族のグループキャンプですので、今回はコテージ泊です。

場所によっては、もう来年の予約をしているキャンプ場があるんですよね。

 

1月くらいから来年の予約をぼちぼちしていく予定です。

今年は10回位行きたいな。

 

さてさて、とは言え、今は目の前の仕事を。

今年もあと1か月。12月の最終週は仕事になりませんので、今年も後3週の営業週となりました。私の座右の銘の1つに『終わりよければ全て良し』というのがあります。

そうなるべく、頑張ります!

 

今日は仕事と関係ないブログです。

 

 

今年の漢字は何? 

 

12月と言えば、年末に清水寺での1年を表す漢字が発表されますが、

今年は何ですかね?

 

流行語は政治系が多かったですが、それ絡みでしょうか?

ちなみに過去の漢字を調べてみました。

 

2012年が「金」

2013年が「輪」

2014年が「税」

でした。

 

2015年個人的予想

 

過去を見ると、オリンピック絡みが多いですよね。

そこでいうと、ロゴ問題もありましたからね。

模倣の「模」とか「倣」ですかね。

どっちも「マネる」って意味があるんですよね。

 

発表は12月12日だそうです。

楽しみですね♪

 

今日も寒かったですが、風邪ひかないように体調管理をしっかりしながら、

年末を乗り切りましょう!!

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER