読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

キャンプブログinAUTOCAMPING TACランドいたどり

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

今回も、キャンプブログ。 お盆に実は2回キャンプに行きました。前半戦のキャンプが終わり、帰ってきた8月10日。後半の予定を全く立てていなかった我が家は、晩御飯を食べながら家族会議をしまして、後半どこか予約が出来たら行くかということで、電話かけをさっそくしたら、2件目でまさかの予約ができました!

しかも希望の2泊。

 

本当に大丈夫なんだろうか?

しかも、ネット上ではあまりキャンプサイト情報もない場所でした。

 

そんな心配をよそに名古屋から車で3時間。板取川を上流に上っていくと、

着きました。キャンプ場。

 

TACランド いたどり 

f:id:kaneko_gen:20150909205306j:plain

 

ついて早々、まずは受付。

このキャンプ場の面白いところは、チェックインがアバウトで、12時位と。他方でチェックアウトも12時と。バッティングしたらどうするんだ?と思いましたが、

案の定受け付けはインとアウトの人でごった返し、渋滞に。そして、受付の人は1人で電話対応までするもんだから、進まない進まない。待つこと20分くらい。ようやくチェックイン 。

 

立地

で、設営。

皆さんのブログを読むと、キャンプ地の砂地が固く、ペグ(タープやテントが飛ばないように打ち付けるもの)が曲がってしまうという話でしたが、基本的にはスノピのソリステは大丈夫でした。ただ、結構力が入りますけどね(^_^;)後は打ち込む場所にも注意が必要です。いつもの倍くらいの力が必要でした。受付で専用のペグも8本ハンマーと一緒に貸してもらえます。

 

f:id:kaneko_gen:20150909205415j:plain

川遊び

このキャンプ場の魅力は何ていっても『川』。

ということで、早速、川へ遊びに。

 

f:id:kaneko_gen:20150909205507j:plain

 透明度が高いきれいな川です。

f:id:kaneko_gen:20150909205859j:plain

 

深いところで大人の腰くらい。飛び込める場所だと2m以上の深さの川ではありますが、浅瀬もあるので、場所を選べば小さい子供も遊べます。ウチの2歳の子も浅瀬で遊んでいました。深さもあるので、ライフジャケットはあった方が子供はより遊べますね。

 

夏はやっぱ川ですね。今回、川遊びにハマるきっかけになった川でした(^_^)川水は結構冷たくて、きれいな川でした。

 

また施設内にはこんなブランコがありました。

 

f:id:kaneko_gen:20150909210005j:plain

 写真ではわかりにくいですが、木にぶら下がったブランコ。なんかいいですよね。

翌日にはブランコのメンテナンスのおじさんも来ていましたので、安全にも配慮されています。

 

後は子供たちが気に入っていたのは、車で5分もかからないところにある温泉。

徒歩でも行けると書いてありましたが、個人的には車で行くことをおススメします。

 

 ピザ作り体験

 

また、2日間をかけて、ピザ作りも出来ます。本格的です。

初日に生地を作って、一晩寝かせて、翌日、トッピングして、ピザ窯で焼きます。

f:id:kaneko_gen:20150909212044j:plain

 一晩寝かせた生地を伸ばします。

 

f:id:kaneko_gen:20150909210901j:plain

チョー旨かかった♪焼き立ては旨い!!

 

 

そして、値段はなんと2枚で1000円!!

トライアルということなので、値段は変わるかもしれませんが、3000円位でもいいのでは?と思った良き体験でした。

 

オーナー?スタッフ?の方は言葉は少しぶっきらぼうな部分もありますが、

人間味があり、心優しい方で、ひげのおじさんのスタッフの方は愛想が良く、一番下の娘も馴染んでいました(^^)/

 

今回のご飯

 

晩御飯ではダッチオーブンを使ったから揚げに挑戦。

 

f:id:kaneko_gen:20150909211006j:plain派し

揚げたては上手い!

 

前日に鶏肉は仕込んでいきましたので、当日は卵付けて、粉振って揚げるだけ!

時短な準備でした(^^)/

 

後は、朝ご飯で簡単ホットドックに挑戦。 

f:id:kaneko_gen:20150909211139j:plain

 まずはアルミホイルで包んで、牛乳パックに詰めます。

f:id:kaneko_gen:20150909211245j:plain

で、火をつけて、燃え切るのを待つのみ。

 

f:id:kaneko_gen:20150909211337j:plain

 こげは愛嬌ということで・・・(^_^;)

 

まとめ

2日目は天候が悪く、川に入れませんでしたが、最終日は快晴だったので、チェックアウトの後、川で遊んでから帰りましたので、良い思い出となりました。子供たちもまた来たい!と言っていました。ちなみに川にはこんなトカゲもいました。

 

f:id:kaneko_gen:20150909212006j:plain

虹色のとかげ!?

 

 

また、行ってみたいキャンプ場でした(^^)/ 

f:id:kaneko_gen:20150909212207j:plain

 

 

 

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER