名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

キャンプブログinうるぎ星の森オートキャンプ場①

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

今日は好評のキャンプブログ。

本業とは全く関係ありませんが、私の人となりをご理解いただくという視点でご覧ください。

夏休みのキャンプネタが溜まってきたので、しばらくキャンプブログがつづきます(^_^;)お付き合いください。

 

ファミリーキャンプinうるぎ星の森オートキャンプ場

 

今回は8/8~8/10に長野県にあるうるぎ星の森オートキャンプ場に行きました。

今回は写真を中心に。

 

f:id:kaneko_gen:20150831195537j:plain

 

 名古屋から車で3時間かからないくらいですかね。前回が南乗鞍だったので、

やけに近く感じました笑。

 

今回の目的は☆。星です。

キャンプ場の名前にあるように星空を見ること。

 

以前に行った方から星が凄いと聞いていたし、

奥さんと去年から行こうと決めていた場所です。

予約は初日ではなかったのですが、運よく空いていました。

 

今回はキャラバンサイトという場所を予約しました。

キャンプサイトではないということで、実は行く前は、どうなんだろうか?と心配していました。

 

しかし、現場はこんなとこでした!

 

f:id:kaneko_gen:20150901211856j:plain

 

1区画ずつ舗装されていて、視界除けの樹木もしっかりしているので、

結構なプライベート空間でした(^_^)

しかも水場付。ウォータージャグが必要ありません。

 

うちのような小さい子がいるファミリーキャンパーは子供がうろちょろするので、

車への飛び出し注意や他様にご迷惑をかけてないか心配すると思いますが、目の前の道路までがプライベート空間なので、子供はそこで遊べ、走り回れるので、ほんとおススメです。

次回もこの場所に泊まりたいです。

 こんな感じで遊んでます。

f:id:kaneko_gen:20150901211823j:plain

 

気になるお値段もサイトと1000円しか変わりません。

他様が気になるファミキャンパーには是非オススメです!

 

サイト情報

サイトは広く、子供が遊べることが魅力的です。

 

f:id:kaneko_gen:20150901124408j:plain

 

この日は手作り竹トンボのイベントもやっていて、私が設営している間に子供たちは竹トンボ作りに行きました。

 

f:id:kaneko_gen:20150901212010j:plain

で、飛ばして、速攻で無くすという・・・。

残念・・・。

 

そして、朝は散歩。

f:id:kaneko_gen:20150901212052j:plain

 

全体が遊歩道になっていて歩けるのですが、

息子と気軽な気持ちで散歩をしていたら、

結果的にはサイトに戻ってくるのに30分くらいかかりました(T_T)

っていうくらい広い場所です。

 

もちろんトイレもキレイ。

f:id:kaneko_gen:20150901111616j:plain

 

近隣情報

 

ほかのキャンパーさんのブログでは川で遊んでいる写真がアップされていたので、敷地内にはそういう場所があるのかな~と思いましたが、内には川で遊べる場所が探索しましたが、見つかりません(>_<)

 

管理人さんに聞いてみたら、敷地外ということがわかりました。

で、車を走らせること5分。明確な駐車場はないのですが、車を停められる場所があり、そこから歩いて1分くらいです。

 

白樺高原キャンプ場の手前です。

 

こんな場所でした。

f:id:kaneko_gen:20150901212129j:plain

 

2歳の子供でもピチャピチャ遊べる位の浅瀬です。

そして、水が凄い冷たい(+_+)

慣れるまでは、水になかなか浸かっていられません。

 

また浅瀬なので逆に小学生くらいだとつまらないかも。

息子は飛び石投げばっかやっていました。

 

f:id:kaneko_gen:20150901123537j:plain

そこで、息子と一緒に川に川を作りました。

どういうことかというと、

 

川の流れを集約させて、1つにまとめると、小川でも流速を増し、勢いがつくという実験をしました。 結果的には家族総出で川作り。1時間ほどかけて、川づくり。

自然の中で実験できるのっていいな!って感じですね。

 

f:id:kaneko_gen:20150901123610j:plain

ただ、皆満足!

 

後は温泉ですね。車で15分くらいのところにあります。こまどりの湯。

f:id:kaneko_gen:20150901124634j:plain

 子供たちも温泉が好きで、キャンプの時は必ず温泉にも立ち寄ります。

 

後半は食事と感想について、書いていきます。

②にすぐ下のリンクからつづく・・・

 

kanekogen.hatenablog.com

 

 

 

≪宣伝号外:仲間を募集しています≫

 私が所属するR4CAREERでは、一緒に働く仲間を募集しています。東海地区で転職を検討されている方、Uターン転職を検討している方、一緒に東海地区の産業を盛り上げる仕事をしませんか?詳しくは下記のリンクをご覧ください。

kanekogen.hatenablog.com

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER