読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)

名古屋で人材紹介のコンサルタントを行う私が、自分らしく生きるためには?という大テーマを元に、働くとは?成長とは?キャリアとは?自分らしさとは?という問いに対して、仕事へのスタンス、転職のポイント、ビジネス情報等、家族のこと、プライベートなど様々なテーマで自身の想いを綴っていきます。

最近の悩みをダラダラと書いてしまう

おはようございます!名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

先週末、上の子供たち2人とプールに行ってきました。安城のマーメイドパレスという温水プールです。 市民プールなので大人500円、子供200円と安い!

 

しかし!

f:id:kaneko_gen:20150707210748j:plain

結構、しっかりしているプールです。

流れるプールがメインで、ウォータースライダーもあります。園児用の小プールもあります。

 

梅雨時期で、なかなか外遊びができない、小学生前後のお子様をおかかえの方にオススメです!

 

フェイスブックだけでなく、ブログでこういうプライベートもちょくちょく出すようになって、少しずつ親しみや親近感を持っていただける方も増えてきました。元々取っ付きにくいせいかくというか、仕事だとハンドルで言うあそびが少ないタイプの人間なので、そういう意味で発信って大切だなと改めて思ってます。

 

しかし、普段の職場でプライベートを出さないというか、しゃべらないタイプなので、ここら辺のコミュニケーションに最近より課題感を感じています。

だって、最近の現代マネジメントの本や情報はどれを読んでもコミュニケーションが肝って書いてありますからね。

実際そうだと思うし。

とはいえ、コミュニケーションが苦手な私の場合、どうしたらよいんでしょうかね?最近、また表面化してきた悩みです。

 

だんだん得意になってきた習慣化で何とかしたいんですが、なかなか妙案が浮かない今日この頃です。しかし、そろそろ先送りもできないお年頃かなと思っています。なんかもんもんとしておりますが、そんな今日この頃です。

 

今日は自分の現状をダラダラと綴ってしまいました。

最後まで見ていただいた方、すいませんm(__)m

 

そうだ!奥さんに俺のトリセツでも聞こうかな?そこのヒントがある気がする!!

 

・・・

 

いや、恥ずかしくて聞けないな。

 

・・・

 

いや、聞いてみなければ・・・

 

・・・

 

いや・・・逆になんか勘ぐられそうでこわい・・・

 

・・・

 

いや、言わなきゃ進まない!

 

・・・

 

いや・・・

 

 

と、結局、それでやり過ごすダメな私でした(・。・)

 

≪宣伝1:メルマガやっています≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。内容は、ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。転職に特化した内容にはしていないので、転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

メルマガ登録を希望される方は、kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社でキャリアコンサルタントをしております。東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)下記の弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER