名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

ブログタイトル変更しました!

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

もうすぐ梅雨ですね。

南の方では梅雨入りが発表されていますが、

今年はどうなんでしょうか?

 

私の初キャンプ、初テントのXデーは6月6日(土)なんです。

梅雨入りをこらえて欲しい!

 

今思いましたが、何かの絵かき歌で、

 

6月6日に雨ざーざー♪

あっちいって、こっちいって、おっこちて~♪って歌ありましたよね?

 

今年の私には縁起でもない、絵かき歌ですね(-_-メ)

 

あれ、なんでしたっけ?

思い出した方はコメント下さいw

 

【追記2015/05/22 9:50 】

コックさん、似たようなものでドラえもんだそうです。

皆、よく知ってるな~

 

 

さて今日はタイトルの変更について。

 

タイトル変えました!

 

ブログタイトルを変えました

 

今まで  「名古屋で転職するときは、ようけ読んどきゃー、このブログ

 

今日から 「名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアコンサルブログ)」

      

 

にしました。

今日はその意図背景について書きます。

 

なぜ、変えたか?

 

名古屋弁がしっくり来ない

無理矢理名古屋弁にしましたが、私は名古屋の人ではないので、

自分自身が一番タイトルに違和感があるので、変えました笑。


②転職という断片的なお付き合いではなく、長期的な関係性を多くの方と持ち続けたい

この仕事は多くの人との出会いがありますが、これは決して、転職という一側面だけではないんですよね。東海地区で働いている限り、

どこかでまた接点があるんです。小さい地域ですからね。

だからこそ、長期的にお付き合いしていきたい

という意思表示の意味でもタイトルは変えました。

 

③もっと多くの人に読んで欲しい

転職となると、転職を考えていただいている人しか興味を持たないので、

そうではなく、もっと多くの方の視界にあるといいなと欲しいなと思うんです。


④でも、地域性は残したい
東京への対抗心というか、勝手なライバル心が個人的には凄いあるんですよね。

もしかしたら、コンプレックスかもしれません。
名古屋でももっと面白いことをできることを証明したいなと思うんです。

 

ということで、

名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアコンサルブログ)

にしました。

 

コロコロとタイトル代えるな!って話なんですが、

けど、タイトルと内容に相違があってもいけないので、変えました。

 

今後は仕事もプライベートとわけるのではなく、もう少し広い視野で、

大きい括りでの人生観など含めて、自分を表現していこうと思います。

 

もちろん、時に仕事中心、時にプライベート中心と振れることはあると思いますが、

その方がブログのネタも縛られることがなくなるので、

これからも緩やかに継続できるかなと。

 

正直、転職ネタだけでは行き詰りますからね・・・。

今だと困ったときのプライベートネタになっています(^_^;) 

 

ということで、金子玄共々、

このブログを引き続き、よろしくお願いいたします!

 

≪宣伝1:メルマガはじめました≫

今年度からメルマガを週1回、配信しています。

内容は、

ブログ記事のアーカイブ、オープンにできない転職情報、セミナーのご案内等です。

転職に特化した内容にはしていないので、

転職の意志・有無にかかわらず、多くの社会人の方に登録いただいており、

ビジネスマンに有益な情報提供を心がけています。

 

メルマガ登録を希望される方は、

kaneko@r-4.orgにお名前、配信希望のメールアドレスを添えて、メールください。

 

㈱R4CAREER 金子 玄のメルマガ『仕事もプライベートも全身全霊で』

 

 

≪宣伝2:無料転職支援サービス≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER