名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

今期の新しい取り組みへの意気込み!(メルマガ配信エントリー方法は本文に)

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

花粉症と壮絶な戦いをした週末でした。

鼻炎薬が切れるという大惨事・・・。

 

個人の感想ですが、鼻炎薬って毎日飲み続けないと、

翌日の効きが悪くなる気がします・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいか(^_^.)

 

 不幸は突然やってくる・・・

今日は個人的に残念なお知らせから・・・

先日、私が手塩にかけて作っていた、転職関連のneverまとめのページが

前触れもなく、アカウント停止になってしまいました(+_+)ショック

 

ショック!

 

ショッカー!

 

ショッケスト!!

 

 

文字通り『ヒ―!』という感じです。

 

密かに頑張って作り混んでいて、

『Uターン 名古屋』や『転職 年齢』とYAHOO!で検索すると

1位に表示されていたもので、2,3年かけて作ってきただけにショックで、

久々に立ち直れませんでした。

 

ピンチはチャンス

 が、しかし。

これでいじけていても進めないので、

これを期に再度WEB集客の方法を抜本的に見直すことにしました。

無料WEBサービスは今回のようにいきなり消されることがあることが

身を持って分かったので、独自ドメインをちゃんと取得して、

改めて地道にコツコツ考えて積み上げて行こうと思います。

 

ということで、色々と考えた結果、

今期中にやることをいくつか、決めました。

 

そうそう、会社は今日から新しい期です。

来期も頑張ろうと思います。

 

2015年にトライすること3点 

 

1、メルマガの配信

求職者・転職支援者のフォローツールの一環として、

メルマガを定期配信することにしました。

もちろん、ブログは続けます 。

 

別途告知もしていきますが、

配信を希望される方は配信してほしい旨を

下記メールアドレスをにお送りください。

 

【送信メールアドレス】

kaneko@r-4.org

・氏名(フルネーム)

・送付希望先のメールアドレス

を本文に書いて送って下さい。

 

配信スタートは、4月1日です。

内容詳細は最後に告知します。

 

【対象者】

転職の有無・意向・意志は関係なく、

対象者は、金子の話を聞きたい人とします。

できれば、広く自分の考え方を知ってもらいたいので、

多くの方に登録していただけると嬉しいです!

 

メインターゲットは転職支援の形でお会いした方向けに書いていますが、

ビジネス視点の話や東海地区の話を盛り込んでいきたいと思います。

私の話を聞いてやってもいいよという方は、是非登録ください!

 

2、勉強会・セミナーを定期的に来期は開催します。

 

昨年、1度やってみて、続かなかったセミナー。

ただ、リアルな場での接点構築は重要だし、自分への刺激も大きかったので、

計画的にセミナーを実施します。

 

このセミナーについては、『転職』という枠を外して、

自分が聞いてみたいことをやってみたいと思います。

 

3、ついに動画への挑戦

ずっと、やりたいと思ってやれていなかった、

動画配信。一歩が踏み出せず約3年。

その間に、世の中では一般化してしまいました。

 

10kg減量したし、映像残してもいいかなと思って笑。

手間がかかりそうですが、チャレンジしたいと思います。

 

きっかけは7歳の息子。

彼は当たり前のように、youtubeを見ていて、

見ている内容は「お笑い」とかだけならまだしも、

自分の友達がアップされているものとかを

普通に見ているんですよね。

 

小2ですよ!?

 

時代の変化において、久々に衝撃を受けまして、

時代に取り残されている危機感が一気に高まったので、

とりあえずやることにしました。

 

まあ、あくまで補完意味合いでの運用ですが。

これも新しいチャレンジ。

 

まずはメルマガ!

このページを読んでいただけている奇遇なあなた!

まずはメルマガ登録しましょう!

 

内容は毎週のブログのアーカイブもつけるので、

メルマガ登録しておけば、

まとめて私のブログを読み忘れることなく見ることができますよ。

 

メルマガ限定で、ブログを書いた公にできない背景も書いたりしていきます。

真面目に書いていますが、実はそんなオモシロ話が実は・・・てな具合に。

基本真面目なので、そんなオモシロ話はないですけどね。

 

セミナーの案内もメルマガで発信していきます!

kaneko@r-4.orgまで登録したい旨をご連絡ください!

 

もう1度いいますよ!

kaneko@r-4.orgまで登録したい旨を行ってくださいね!

 

 

・氏名(フルネーム)

・送付希望先のメールアドレス

 の記入を本文に忘れないでくださいね。

 

今期もよろしくお願いいたします!

 

≪宣伝≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER