名古屋の転職支援プロが教える転職ルール

名古屋で転職支援12年の経験を活かして、他では聞けない名古屋の転職にまつわる話を書いています。

今年もあと9ヶ月しかない!

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子 玄です。

 

昨日はだいぶ暖かかったですね。

今日はコートを自宅に置いてきました。

 

春まっしぐら。

 

花粉まっただなか。

 

来年の今頃は娘の卒園式。

 

と思ったら、再来年は下の娘の入園式。

 

早いんだか、遅いんだか・・・。

 

何が言いたいんだか・・・。

 

ということで、今日も始めます!

無駄なお時間にお付き合いいただき有難うございましたw

 

時間は限られている

f:id:kaneko_gen:20150318082057j:plain

皆さんに無駄な時間を使わせていただいてい置きながら、

時間は有限というお話。

 

個人的には今年は時間に対するあせりが強いです。

もうすぐ4月です。

4月で期が変わる会社も多いと思います。

 

・仕事という観点

景気動向を考えると、緩やかな衰退かと個人的には思っているものの、

増税までは、オリンピックもあり、ベアの話もあり、

ゆるやかに景気は保ちそうな昨今。

ということは、新しいことをチャレンジする、組織を強固にするには、

増税までに何ができるかがポイントになります。

 

つまり、後2年。

 

それまでにやりたいことの絵を書いて、推し進めなければいけません。

気が付けば、景気が傾いていたでは、間違いなく遅い。

リーマンショックの二の舞はいや。結構焦っています。

 

で、何をすべきか?

おぼろげだったものを現在いろいろと引っ付き合わせています。

後は、やりながら、修正していきたいと思います。

 

けど、なんかやれそうな良いイメージが湧いているんですよね。

こういうイメージが持てる時はだいたい上手く行くので、

しっかり忙しさにかまけず、取り組みたいと思います。

 

・自分の年齢は今年35歳

私は今年35歳です。のはず・・・。

あまりにも皆さんに本当の年齢は?と聞かれていて、

分からなくなってきましたww

 

という冗談はさておき、恐らく35歳。

そう、四捨五入すれば、40歳です。

 

 

俺、おっさんやんっ!

 

いや、前からおっさんだよ、あなたは。と言われそうですが、

全然自分が描いている、40歳のイメージではない!

 

酔っぱらったらfacebookでつぶやき、

酔って家に帰れば奥さんに怒られ、

しょぼーんとしながらも、まずは二日酔いでそれどころではない。

と嘆いているて40歳は私のイメージではない!

 

ということで、実40歳まであと5年。

思い描く40歳は、仕事をバリバリやって、家族も大切にし、

自分で俺、頑張ってるじゃんと!と自分で自分を褒められる人になりたい!

 

そして、節度あるお酒の飲み方を覚えたい。

 

ばっくりしてるけど、そんな風になりたい。

 

ということで、今月もあと少し。

しっかり今期、今月をやりきって、

納得のいく形で4月を迎えられるよう、

今月も頑張ります!

 

なんか、内容ないな。

すいません! 

 

≪宣伝≫

私は、名古屋本社のR4CAREERという人材紹介会社で

キャリアコンサルタントをしております。

東海地区での転職をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

(事前予約制:平日9:00~22:00 無料)

弊社HPからエントリーください。


名古屋、東海の転職・Uターンの人材紹介はR4CAREER